1. まとめトップ

★(1/12)超速報 加藤健捕手 進路判明【引退・退団まとめ】読売ジャイアンツ16-17

退団選手・首脳陣をまとめてみましたシリーズ 第2弾 読売ジャイアンツです。夢と感動をありがとうございました。新天地での更なる活躍を願っております!!!!

更新日: 2017年01月12日

0 お気に入り 9321 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s1010585さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PRです。
読売ジャイアンツ以外の球団も順次まとめていきます。
主のページからどうぞご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投手陣での移籍・引退・退団選手

香月良太(かつき りょうた) 「13」

→台湾プロ野球のトライアウトを受験
 →台湾・富邦ガーディアンズなど複数球団の入団テストを受験予定(1/11追記)

背番号は当時。
大竹寛選手の入団に伴い,17から13へと変更になった。

2003年,自由獲得枠で大阪近鉄バファローズに入団。
同年オフ,球団合併に伴う分配ドラフトでオリックス・バファローズへと移籍。以後,中継ぎ投手としてチームを支える。
2012年オフ,東野峻・山本和作との交換トレードで阿南徹と共に読売ジャイアンツへ移籍した。
通算成績:371登板 18勝 10敗 3S 77H

昨季まで巨人でプレーした香月良太投手(34)が、台湾球界でのプレーを視野に入れていることが(1月)10日、分かった。今月中旬に台湾入りし、富邦ガーディアンズなど複数球団の入団テストを受ける。

台湾でトライアウト受けるんだ! 頑張って欲しい!!そしたら私台湾行く!! 香月 良太Katsuki Ryota日本34投手R/R歐力士猛牛/讀賣巨人

#cpbl #台湾 なお、元プロは元阪神の西村憲投手と、前巨人の香月良太投手です。台湾では一部のスター選手をのぞき決して給料は高くはありませんが、それでも独立リーグと比べればずっと上です(当然ですが)。プロの意地を見せて、合格してほしいものです

ガブリエル・ガルシア 「28」

→不明(新情報ありましたら,情報提供お願いします)

2007年,アマチュアFA選手として,MLB・アストロズと契約。
2016年,四国ILplus・徳島に入団し,前期リーグの最多勝・最優秀防御率に輝く。
同年6月に読売ジャイアンツと契約した。
通算成績:一軍登板なし

巨人は去年のガブリエルやアブレイユ、ペレスをBCやアイランドを乱獲したけどからっきし駄目だったからな。

矢貫俊之(やぬき としゆき) 「48」

→読売球団職員(営業企画部兼運営部)

2008年,ドラフト3位で北海道日本ハムファイターズへ入団。
2013年には,リリーフとして活躍し,監督推薦でオールスターゲームにも出場した。
2015年途中,矢野謙次・須永英輝との交換トレードで北篤とともに読売ジャイアンツへ移籍。
通算成績:121登板 6勝 8敗 1S 15H

新たな仕事場は、巨人軍の営業企画部兼運営部に決まった。「野球をやってきて、つらいことはいっぱいあったし、不安も多かった。でも、その経験を生かせれば、次の舞台でも頑張れるのかなと。また、情熱を傾けられる仕事を与えてくれた球団には、感謝の気持ちでいっぱいです」と思いを込めた。

矢貫さん!お誕生日おめでとう!! テレビでしか見られず、生で見たかったな~ ていうのが本音です 矢貫さんのスマイルは本当に素敵でした! 引退で残念だけどこれからの人生も頑張ってほしいです #矢貫俊之 #矢貫俊之誕生祭 pic.twitter.com/fQYh2VtsBn

そうだ今日は帰宅したら最初にツイートしようと思ってた事を忘れてた 矢貫俊之投手、現役引退大変に残念ですが今まで本当にお疲れ様でした。 ファイターズ時代一球ごとに帽子を飛ばしながら力投し大車輪の活躍を見せてくれた事は忘れることはないでしょう これからの第二の人生幸多きことを祈ります

アーロン・ポレダ 「49」

→不明(新情報ありましたら,情報提供お願いします)

2007年,MLBドラフト1巡目(全体25位)でホワイトソックスから指名を受ける。
2015年,読売ジャイアンツへの入団,先発投手として活躍した。
通算成績:29登板 9勝 11敗 0S 0H

ポレダは勿体無い自由契約だった。これだけの速球をもつ左のパワーアームは素材としていないというのが一つと、そもそも起用法が先発で間違っているというのの二点。巨人的には似たタイプの吉川で枠を使わず上手く埋めてきたのはお見事だと思った。後ろのリリーフに困ってる球団は拾ってあげて欲しい。

ポレダをよそに拾われたら結構厄介ではなかろうか。

公文克彦(くもん かつひこ) 「57」

1 2 3 4 5 6