1. まとめトップ
  2. おもしろ

■衝撃的な「講義」

大学の時、社会学の最後の授業で教授が「今日は短縮講義です。この曲を聴いて、これからも考え続けて生きていって下さい」とだけ言ってジョンレノンのイマジンを一回流してスパッと教室出て行ったの、今考えても最高にクール。

メッセージがかっこいい…!

教授「じゃ、講義の途中ですがこれから教室のエアコンを使用する為に教学課と戦いましょう。皆さん、10分おきに1人ずつ暑さで気分が悪くなったフリをして保健室に向かって下さい」 教師に言われた衝撃的な言葉

日本語教育の授業で『飛行機内で隣の人が靴を脱いだところ足が臭うので、きちんと靴を履いてもらいたい時、相手を怒らせないためにはどう言えばよいか?』という先生の質問に対して、タイの留学生が放った「オキャクサマ ! オミアシガ クソウ ゴザイマス !!」という解答が忘れられない

丁寧っぽく聞こえるけどねw

■「教授」とこんな出来事

ゼミで忘年会をしたときのこと…
(一人の教授のもと、専門分野をより深く学ぶために所属するグループを「ゼミ」といいます。)

ゼミの忘年会にて 僕「なんで定員越えてるのに、成績ダントツで悪い僕ゼミに入れてくれたんですか?」 教授「名前が元カレと同じだった」

未練たらたらじゃん!

日本人教授と外国語教授にたまたま出くわして…

立て続けに2人の教授に会ったんだけど、ゼミの教授(日本人)には「おい今日はすっぴんか~?wいつものまつげはどうした〜ww」ってからかわれたのに対して ロシア語の教授には「ゆずさん今日はいつもと雰囲気が違いますね。そちらも大変お可愛らしいです」って微笑まれて そうかこの差か…

教授「お前どうすんの?」 僕「うーん」 教授「想像してみ?卒業してフリーターで何となく生きて、おっさんになって人生振り返って後悔したとする。タイムマシン完成しました。昔に戻ってやり直せます。乗る?」 僕「乗る!」 教授「はい戻ってきた。って考えるとやる気出ない?」僕「でない」

即答w

ある髪型の奥さんを欲しがる先生がいて…

ずっと「ポニーテールの奥さんをもらう妄想」を披露していた教授が、論文のための徹夜を経て「思ったんだ…。ポニーテールじゃなくてもいい、ツインテールでもいい」って言い出した時はこの人どうしたんだろう、って思いましたね。

疲れって怖い。

■ある大学生の「恋愛」

大学生の頃、ゼミの飲み会でかわいい女の子を二次会に誘ったら「彼氏とイチャイチャしたいから帰る!」と言って帰ったんですけど、「普通彼氏とイチャイチャしたいって言う!?」「なんなんだあれ!」「ちょーかわいい…」「くそ…かわいい…」「かわいい…」「かわいい…」と、とてもかわいいでした。

その後、大学の卒業時期になり…

大学生の頃、当時好きだった女の子と卒業したら離れ離れになってしまうので「最後に告白しよう」と思って勇気を振り絞って告白したら、何故かめちゃくちゃ笑われた挙句、笑いすぎて涙目になりながら「無理www」って言われた時の僕の気持ちが分かる?「笑顔もめっちゃ可愛いな…」って思ってました。

儚いよ…

■キャンパスで起きた「珍エピソード」

大学の頃に千利休の末裔の方がウチの学部に講義に来てくれはってんけど、学部棟の前に黒のベンツをピッタピタにつけて登場しはって、なんとなく車のナンバー見てみたら「10-00」やった。 強い。

10-00(千)はかなり意識してるw

警察「あっそこの君」 メイド服に女装して北大から出てきた僕「(終わったぁぁぁ!国家権力様だぁぁぁ!!なんて顔して職質受ければ良いんだぁぁぁ!!)」 警察「さっきここで不審者が出たって連絡あったから帰り気をつけてね。女の子はこの時間危ないよ」 僕「(ファーーwww)」

説教されてやめておけばいいものの…

どっかの大学生が玉音放送をリミックスして流して、大学側に思いっきり叱られたけど、そのときの説教を実は録音しておりそれをリミックスして発表したところ退学になったという話を思い出した。

語り継がれそうw

■「就活」の話がじわじわくる

1 2





kapati8さん

主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!