1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

篠原涼子がガチコント!?名女優のアイドル時代が衝撃的すぎ…

篠原涼子さん,高梨臨さん,菅野美穂さん…そして深田恭子さん!今輝きまくってる女優さんたちのアイドル時代が意外過ぎる…驚きつつまとめてみましたw

更新日: 2017年01月08日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 87064 view
お気に入り追加

知っていますか?篠原涼子さんのアイドル時代はすごかったんです…

ドラマから映画へと展開した「アンフェア」シリーズや「オトナ女子」など女優として活躍する篠原さん。

ブレイクする前『ダウンタウンのごっつええ感じ』に出演。番組内のコントでで、ほんこんと30秒以上キスをさせられたことから、篠原はそのときの屈辱が忘れらず共演NGとなっている。

「自分の頭でボウリングをやったり、あれは痛かったですね。あと“鼻フック”をしたり…」と当時アイドルとは思えないようなコントをやっていた。

篠原の現在の女優としての姿からは想像もつかないようなコント。当時番組を見ていた人には懐かしい話だが、当時のすさまじい「コント」が篠原の女優根性の基礎を作ったのかも!?

ほんとそうですよね…

でも実はブレイクしまくりのあの女優さんにも衝撃の過去が…!!

今やドラマには欠かせない!高梨臨さんのアイドル時代とは…!?

特撮戦隊ドラマ『侍戦隊シンケンジャー』のシンケンピンク役でアイドル的人気を集めた後、NHK連続ドラマ『花子とアン』で確かな実力を見せ映画・ドラマ・CMと多岐にわたって活躍する女優として成長した高梨臨。

高梨臨さんが一般的に大きな注目を集めたのがビューカードのCM「異彩のカード」でした。最後に「ぴゅぅ」と言う所がかわいらしいと注目を集め、知名度を大きく上げました。

この世界に入るきっかけはスカウトでしたが、徐々に演じることの面白さを実感しています。ひとつの作品が終わる毎に思うのは、一緒に仕事をした人たちとまた仕事をしたい、また会えるように頑張りたい、ということ。

原宿でスカウトされ芸能界入りしフジテレビ系のオーディション番組「アイドル道」の「世界制服計画 FINAL」に参加、グランプリを獲得したことで本格的な活動を開始しました。

アイドルグループ「ピンクジャムプロジェクト」のメンバーとして活動を始めるもほどなく解散してしまいます。

しかし、2007年にスターダストプロモーションに移籍して、活動の場が大きく広がる。

高梨臨っていう女優が注目されてるらしいけど、2005年に「ピンクジャムプリンセス」っていうアイドルグループでデビューした経歴を自分で話してたけど有名なグループなのかな?インディーズでCDを1枚出して解散したらしい。

これは驚き…菅野美穂さんも実はアイドルユニットのメンバーでした!

1993年から女優としてデビュー。その演技力は当初から高く評価されていた。多重人格者、聴覚障害者、等身大の女性像から迫力ある悪女役など幅広い役柄をこなす。

化粧品などのCMでも出演が多いことが女性の人気を表していますね。女性が共感できるような役柄も上手に演じておられるところが同世代の女性の共感を生んでいるのでしょうか。

テレビで見ていても、お子さんからお年寄り皆が大好きになるのが彼女の太陽のような笑顔です。疲れてお家に帰って、奥様があんなに素敵な笑顔で迎えてくれたら、仕事の疲れも一気に飛んでいきそうですね。

1992年、中学3年生の時にテレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界デビュー。

テレビ朝日で放送されたバラエティ番組「アイドル共和国」から誕生した大所帯女性アイドルグループ。後番組「桜っ子クラブ」にレギュラー出演し、そこでもオーディションを行いメンバーを増員してきた。

メンバーの一員だった中谷美紀や菅野美穂は、当初はアイドルとして活躍していたが、桜っ子クラブさくら組がブレイクしなかったからか、次第に単体での女優業やCM出演などに活動をシフト。

自分が一番好きなアイドルグループ「桜っ子クラブ」 モー娘。でもAKBでもなく、この桜っ子クラブは唯一ハマったアイドルだったかな。当時、SMAPとレギュラー共演してた番組は毎回観てた。一番の推しメンは菅野美穂ちゃんだった。 youtu.be/3NB5RDK1BU0

ほんとかわいすぎる…みんなが魅了される深田恭子さんのアイドル時代がすごかった…

Instagramをスタートさせた女優の深田恭子が、いきなりハワイでの水着写真を投稿し、「可愛すぎる!」「どんどん若くなっていく」など、特に女性から賞賛の声があがり話題に。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう