1. まとめトップ

トレイ掃除 金運、運気アップ 運が悪い人は実行を 犯罪者のトイレは汚い!?ビートたけし

韓国、中国はトイレが汚いです。発展しない理由かもしれません。犯罪者のトイレは例外なく汚いそうです。

更新日: 2018年08月06日

1 お気に入り 2823 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

良い香りさん

たけしの弟子でもあった東国原氏は、たけしのトイレ掃除の習慣について「もうどこに行っても。居酒屋に行ってもトイレ掃除からはじまるからね!」と語り、ほかの出演者を驚かせた。

東国原氏が「弟子にさせるんじゃないんだよ?ご自分が」と明かすと、司会の坂上忍も「僕、知らなかった」と驚きの表情に。東国原氏が「汚い所はだいたい、掃除されますね」と、たけしの習慣を明かすと、ほかの出演者から再び驚きの声があがった。

トイレ掃除は、素手で行います。素手のほうが、髪の毛一本まで直接感じ取ることができるからです。 人間の指先は非常に敏感にできています。その敏感な指先から直接感じ取ることが、問題解決の早道だと信じているからです。 《掃除道 鍵山秀三郎》

夢って不思議。当たるものだよね家帰ったらありがとうと言いながらトイレ掃除しよ twitter.com/tomayu_xox/sta…

【なぜか見たくなる】海外メディア「日本には “トイレ掃除もろくにできない人は重責を負えない” という考えがある」 #ニュース ift.tt/2klNRVG pic.twitter.com/gNWXhm1ytQ

とくに、トイレの汚れは《潜在意識の汚れ》です。
実際に、お金持ちでトイレが汚い人っているでしょうか?
おそらくいないはずです。かつて、知り合いの刑事さんから聞いたのですが、犯罪者の自宅は例外なくトイレが汚いそうです。
つまりトイレ掃除によって、潜在意識がクリーニングできるわけです。
逆に考えれば、「トイレがきれいであれば犯罪は起こらない」という仕組みですよね。
ところで、あなたは、トイレを素手で掃除できますか?
「素手で掃除するなんて気持ち悪い」と思ってしまったら、それは強い固定観念です。基本的に、他人の排泄物を触るなんて好んでできませんよね。でも、それを喜んでできたとき、心の中で何かが大きく変わるのです。つまり価値転換が起こるわけです。

コンサルタントが集まって話したとき、事業がうまくいっていない事業主には共通点を発見しました。言うまでもなく「トイレが汚い」ことでした。
彼らにトイレを掃除するように助言したところ、すなおに行動した経営者と、やらなかった経営者に別れました。前者は売り上げが上がっていきました。

犯罪者はトイレ水回りが汚い!!ビートたけしはトイレ掃除好き

1