1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

いくえみ男子アリの素敵な家族の物語!「かの人や月」とは?

大家族の日常の喜怒哀楽にハラハラほっこり。何度も読み返したくなります。

更新日: 2017年03月14日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 11583 view
お気に入り追加

▼「かの人や月」とは?

平凡な日常を送る拡大家族の羽上家。そんな羽上家の長男・長女・次女を取り巻く人間模様を描く。

いくえみ綾による日本の少女漫画作品。漫画雑誌『別冊マーガレット』(集英社)で2003年7月号から2005年7月号に連載されていた。

いくえみ綾さんの作品では『かの人や月』がズバ抜けて好き

▼家族の日常物語

おすすめの漫画をおすすめしてください。 — いくえみ綾の『かの人や月』は大好きです。ひとつの家族を家族の一人一人が主人公になって進む話なのですが、家族ならではの悲喜交々がとても面白いです。全3巻なので読みやすくてオススメです。 ask.fm/a/boqdq3fl

3つ目『かの人や月』 羽上家とその家族を取り巻く人々の物語。いくえみさんの作品は「自分がすれ違うあの人にも人生が続いているんだなぁ」と再認識させられるような作風が凄く多いのですがこの漫画も漏れ無く出てくるキャラが濃いです。短い漫画ですが読み応えは充分、愛おしい人々で溢れています。

いろんな事に疲れてしまった時はいくえみさんの『かの人や月』を読む。日常の小さなしあわせと家族のあたたかさに気づかせてくれる、とてもとてもやさしい漫画。

▼それぞれにお気に入りがいます

いくえみさんのかの人や月、西尾さん可愛いんだよな〜。涙黒子も可愛い(´・∀・`)

かの人や月の昆野さん思い出した。ちょっと違うけど。昆野さんすごいいいよね。よそのうちでご飯食べれない、ってはっきり言えるのすごい素敵と思う。ああいうの無理されてもねー。

かの人や月だいすきだなー。じいちゃんばあちゃんがだいすき。

かの人や月の顕がこの上なく好き。ああゆうのが好きなんだな、やっぱり。。

▼ザ”いくえみ男子”深町クン

いくえみ男子の中ではかの人や月の深町くんが最高に可愛い。

深町くん深町くん言ってるけど、わたしの中で深町くんといったらこの方なんですよねぇぇ いくえみ綾先生『かの人や月』の深町くん。とにかくめちゃくちゃいいやつ。好きだ! pic.twitter.com/Nh1WgTzbQf

だめだ。かの月やの深町くんがツボすぎて笑えるwwww 私は完全にいくえみ男子病になった。

▼実写化して欲し!!

いくえみ綾のかの人や月実写版キャストを、ふと考えてみた。羽上ひろの→夏帆(栗山千明もあり?)、羽上顕→向井理、羽上ほのか→南明奈、深町→岡田将生、隼人→山本裕典、西尾→大島優子、金子うらら→榮倉奈々 豪華すぎるー見たいー!

かの人や月を実写化するなら顕はヨコにやってほしい。いくえみ男子。 pic.twitter.com/BTIcs91n

かの人や月の深町くん実写化するなら絶対岸くん!これとかめっ岸くん! pic.twitter.com/cByPPqv4b7

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する