1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

オシャレで美味しい♪東京都内で食べられる「プレートランチ」

一つのお皿に何種類もの料理が詰まっているプレートランチ!見ているだけで幸せになれますよね♪今回はそんなプレートランチが食べられる都内のお店を集めてきました♡

更新日: 2017年01月09日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
349 お気に入り 48223 view
お気に入り追加

自分好みのプレートになるのが嬉しい♪

吉祥寺のワンプレートランチと言ったらまずはここ!オーケストラ吉祥寺は、静岡県富士の新鮮な野菜を堪能できるお店。あたたかく落ち着いたレストランで、ゆったりと食事を楽しむことができます。

「ORCHESTRA 吉祥寺(オーケストラ キチジョウジ)」は、開放感あふれる空間にアンティーク家具や遊び心をくすぐる小物が散りばめられているビストロ。17時まで楽しめる「プレートランチ」は野菜中心の料理があれこれと並び、ごはんやココットは好きなものを選べるので、いろんなものを少しずつ食べたい女性に大人気です。

大人気の選べるワンプレートランチは、季節の野菜を使ったサラダ、ココット、ご飯、ドリンクを自分の好みに合わせてセレクトできます。

なんとご飯類はおかわり自由で最初とは別のものも選べるとのこと。ライスコロッケやとろろごはんなど様々なジャンルが準備されています。おかずはその日によって違いますのでそれもまたワクワクですよね。野菜からちょっとしたお肉・魚までたくさんの種類があります。

先週末、学生時代からの親友と、久々に吉祥寺で会いました。ランチは『オーケストラ』スムージー等ヘルシーな野菜中心メニューを色々選べてこのボリューム!美味しく頂きました(  ̄▽ ̄) pic.twitter.com/XJhcSBIoL8

吉祥寺のブラウニーズの裏手にある(魂の)オーケストラというお店にも行ってきました(゚⊿゚) pic.twitter.com/WeZaalReOZ

赤坂の雰囲気をよく味わえるおしゃれなカフェ♡

ワンプレートランチはボリュームも味も満点!お昼時にはOLさんを中心に賑わう人気店です。

ここ近辺にお勤めのOLさんや会社員の方にも大人気のカフェ。ワンプレートランチは、ボリュームもお値段もちょうどいいと好評です。夜は、雰囲気のよい店内の中でビストロ料理がおいしく食べられます。

キッシュやテリーヌにバゲット、豚肉のタルト又はローストポークの盛り合わせが付いて1000円という価格は驚きです。

15:30までランチをやっているので、並ばず入るには遅めのランチがおすすめです♩

あ!ビルボケさん!!“@marotan: プレートランチ、タルト、テリーヌ @ビルボケ おいしい! #赤坂ランチ pic.twitter.com/gdZFv6N2

キッシュ、テリーヌ、バゲット、ローストポークの盛り合わせプレートランチ。どれも美味しくてボリューム満点。幸せだ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* #ビルボケ pic.twitter.com/oFo4pGURuS

ヘルシーなメニューなのに満足感がある♡

“日本のモノづくり 衣・食・住”をテーマにしたメーカー『レーベルクリエーターズ』が運営する、「Label cafe Tokyo」。

「レーベルカフェ トーキョー」は、麻布十番駅から徒歩5分のところに店を構えるカフェです。アースカラーを基調とした店内は広々としており、ゆったりとくつろげる空間。お昼時にはヘルシーなランチプレートをいただくことができます。

まるで森の中にあるような隠れ家的雰囲気が居心地良い、人気のカフェだ。

ワンプレートランチは1,200円で、野菜不足の皆さんへの配慮をした内容となっています。家庭で作られるお惣菜も付いていますので、ひとり暮らしの方々におすすめです。

ランチはレーベルカフェ。 ブリのソテーがめっちゃ美味しい。 精鋭揃いのお野菜と味噌汁で、大地の力をチャージです。 #レーベルカフェ pic.twitter.com/ezgS6dfnyu

少し疲れモードでしたが、大地のエネルギーをいただいて ふっかーーつ(単純 発芽酵素玄米、お味噌汁、お野菜の精鋭達に、鶏のつくね。 美味しかった!*\(^o^)/* #レーベルカフェ pic.twitter.com/l9ykTmSrJE

1 2





pakoinpakoさん