1. まとめトップ

『ドル換金』の仕方!手数料の比較!お得なのはココ!

ドル換金するならできるだけ安く換金したい!手数料の比較とお得な換金方法のまとめ

更新日: 2017年01月30日

0 お気に入り 38314 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hime5643さん

★ドルの換金方法

1. 銀行での外貨両替

2. 空港の銀行

成田空港には、何店舗かの銀行が入っているんですけど
銀行によってレートもまちまちです。

たまに優遇レートになっている銀行もあるので
空港で外貨両替する場合は、早めに空港へ行って
いくつかの銀行のレートをチェックするといいですよ。

優遇レートの場合、手数料としては1ドルあたり約2円。

通常なら1ドルあたり約3円くらいが相場。

3. ゆうちょでの外貨両替

換算レートは、1ドルあたり約3円上乗せされたレートとなっている。

4. GPA外貨両替専門店

キャンペーン中だと1ドル当たり約1ドルくらい上乗せされたレートとなっている。

日本中どこでも、送料・代金引換手数料0円!
インターネットで24時間カンタンにお申込ができ、外貨はご自宅やご勤務先にて、日本郵便から代金引換宅配で受け取ることができます。

5. 大黒屋の外貨両替

銀行と比較すると手数料込みで1ドル0.8円安い!

お近くの大黒屋店舗でも外貨両替をご利用いただけます。銀行が終了後も大黒屋の店舗なら両替OK!

インターネットからカンタンに外貨を購入いただけます。ご注文当日にご入金いただくことで、大黒屋から即日発送

ご購入外貨の送料は全国一律700円

6. FX

FXを使って外貨両替すると、片道手数料が20銭ほどになりますよ。業者によっては無料のところもあるほど。

◆マネーパートナーズ◆

1ドル当たりの手数料は手数料が±20pips(銭)と激安

マネーパートナーズのサイトで両替した外貨は、空港の専用窓口で受け取れます。この時に、500円の手数料が発生します。手数料を差し引いても、お得

また、マネーパートナーズの口座開設が必要になる

5万円の両替の場合は、マネーパートナーズだと約610円、外貨ショップだと約1,500円

1