1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

wanderleiさん

30代以降は頭良くならないってツイート回ってきたから何度でもいうけど! 人間の知能には流動性知能と結晶性知能の二種類があって、後者は80代までピークを保つと言われているんだよ。自分の経験を土台に推測し、学ぶ力はなかなか衰えないんだ。30~40代で諦めるのはまだまだ早いよ!

「こんなに課金したんだから、出るまでガチャを回さないと……」とか考えはじめたら、悪いことは言わんからスマホの電源を切ってラーメンでも食いに行け。ラーメンが嫌いならカレーでもステーキでもなんでもいい、そんなことを考えだす奴に必要なのはガチャではなく頭を冷やす時間だ。

年長の娘が幼稚園でシスターに「お友達に意地悪された時、謝ってもらっても自分の心が整うまでは許せなくてもいいのよ」という旨の話を聞きとても胸に落ちたらしいので、いい歳をして人様に心無い振る舞いをした上に 「謝ったんだから許せ大人気… twitter.com/i/web/status/9…

「プリクラと顔違うよね〜」って言われたけど、わざわざ400円払ってありのままのブスだったらプリクラ撮る意味ねえだろバカかよ

フォロワーって支持者の数じゃなくて観察者の数ですし、自分に向いてる銃口の数ですよ。

チョコミントに関する派閥は 「チョコミントは歯磨き粉の味がして苦手」派と 「チョコミントは歯磨き粉なんかじゃない!おいしい!」派の 大きく2種類しかいないと思っていたんですが、最近友人が 「チョコミントは歯磨き粉の味がしておいしい」 と第三勢力を名乗り始めたので戦慄しています。

「なーんかやる気でないなぁ…」って心に元気ない時は、大抵、椅子に座ってるか寝転んでいる時。 そういう時は携帯を置いて、立ち上がり、胸を張って背筋を伸ばしてみましょう! そして"やる気がでない事"をとりあえず始めてみる。すると少しずつ気分が乗ってくるから! "たつ"って大事!

新人さん「ええと、会社の偉い方が先ほどお見えになってお土産をくださって」 わい「偉い人何人かいるけど…」 新人「なんというか眉から上が明るめの」 そのハゲ表現は多分初めて聞いた

上司「最近のお前見てて思うんだが」 部下「はい」 上司「お前…楽して金儲けしようとしてないか?」 部下「あ…はい…すいません…」 上司「『楽して』なんて甘えた事言ってんじゃねぇよ!」 部下「……」 上司「上を目指せよ!『何もせず』金儲けしたい、そうだろ!」 部下「そうです!」

息子よ。気分下がったら人間下がり続ける。気分を上げよ。上げる方法を父ちゃんが教えたる。まずゴミを出せ、親友に電話しろ、部屋の窓を開け、光りの中を歩け、なんなら走れ、大笑いしろ、なんなら声を出して泣け、爆睡、ストレスの原因と名前をトイレットペーパーに全て書き出し、大で流せ。大だ!笑

オカマバーの ママは言った ちょっと ショックなこと 言うけどさ あんたが どんだけ 努力しても あんたの 悪口を言う人って 必ず居るのよ それ理解しないと 悪口言われたら 自分が悪いと思って 悪口言う人の 意見ばかり 気にしちゃうわよ それってさ 逆だと思わない?

ズムサタで焼肉食べるときに野菜は食べないのか、という元巨人宮本に対し 男村田「野菜を食べて牛さんは育ったんだから肉を食べることで野菜も摂れてる」 pic.twitter.com/uxBfcSmiFl

長続きしてる夫婦の奥さんが言ってた。 「結婚なぁ、寂しいから犬飼うたようなもんや。散歩は勝手にして 金もってくるし、たまに犬が新聞取ってきたら褒めるやろ? そん くらいでええねん」 それ聞いてた旦那さんが 「わん」

ラブホの上野さんが新しい格言を生んだぞ!!!!! ぽまえらよく見るんだ!!!!!!!!! pic.twitter.com/uDjgzCVsJt

いま「消えろ、俺のギンギラギンがさりげないうちに…」っていう謎のワンフレーズ思いついて笑いそうでつらい

遺族「いじめの証拠があるぞ」 教育委員会「いじめはあった でもいじめと認識することはできない」 遺族「!?!?!?!?」 pic.twitter.com/yCmT1e3RRc

あまりスクショとかは取らんのだけどこれは歴史に残る名文になりそうなので撮っておいた。 pic.twitter.com/nw7hVH9cbr

「出会い系バーへ通う高潔な人物」とか「とどめに火炎瓶投げただけ」とか最近の左巻きの狂いっぷりは前人未到の領域に達した感がある。

仲間は作れ。しかし、群れるな。仲間が作れない者が、疑似で群れている光景をよく見る。(小池一夫)

新入社員が先輩(高卒)に「ちょっと何言ってるかわかんないっす、大学卒業してきてもらっていいですか」って言っててすごい。

「遺族に損害賠償請求しますよ」とか「生きてればいい事ありますよ」よりも、「3両目が身体の上を通過するまでは意識がある事が医学的に証明されてますよ」の方が圧倒的に飛び込む気が失せる。

ギリギリ下ネタじゃないワード選手権の結果を発表します。 最優秀賞 「ちんちん電車うんちん値上げする気まんまん」 金賞 「多目的ホール」 です。おめでとうございます! pic.twitter.com/ehab5cJGy7

どのスポーツ分野でも桁の違う新人が現れた時に今後10年は汎用で使える表現を生み出した高野秀行先生はすごいと思う。 pic.twitter.com/h2ALDeSSYW

ちっちゃい子が言ってた「昭和生まれの人って大変だよね、世界モノクロだったんでしょ」が今年の個人的パワーワードランキング一位

1 2