1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

wanderleiさん

最上級の〇〇師

絵を書く人を絵師っていうからそれにならって主にボカロの二次創作界隈で〇〇師っていうのが出てきたんですね 動画師とかMIX師とかエンコ師っていうのもあるんですよ あと〇〇手もありますよね歌い手とか踊り手とか ちなみに全部極めると最上級の〇〇師である米津玄師になります

ラー油の由来

ゴマを搾ったのが胡麻油、オリーブを搾ったのがオリーブオイルなんだから、ラー油は太陽神を搾ったもんに決まってんだろ

ダサいランプ

「意見はケツの穴と一緒」

「役に立つことばかりしてきた割には、今のお前はたいした人間じゃないな」

「数学なんて何の役に立つのw?」と女の子に訊かれた数学科大学院生が、相手をちらと見て「役に立つことばかりしてきた割には、今のお前はたいした人間じゃないな」と返していて、一般人と話すときにはもっと手加減しなさいと窘めた。

体温90度

「なんで女の子助けないのよ何のために生まれてきたの〜?死ねばいい〜」

行ったトルコ料理のとこのおじさんがめっちゃ面白くて帰る時にヒール履くのに苦労してて彼氏が目の前で待ってたんだけどおじさんが 「なんで女の子助けないのよ何のために生まれてきたの〜?死ねばいい〜」 って言っててくそわろた

「もう踊るっきゃねえな」

「死にたい」「しんどい」などの言葉は声に出すと本当にしんどくなってしまうので、そういう時は「もう踊るっきゃねえな」って言うことにしてるんだけど、本当に気分が持ち直してくるし笑う余裕が出てくるのでおすすめ フォロワー見てるか ここがダンスホールだ みんなで踊ろうぜ プリーズミュージック

立てば破廉恥…

「立てば破廉恥座ればエッチ歩く姿は18禁」 の語呂が良すぎて自分で笑った

「ここまで成長できたら親に何されてもボコボコに反撃できる」

虐待のニュースがつらくて沈黙してたら長女が 「私……ここまで成長できて良かった…」 とか言い出したので、いやまさか感謝とかしないでよ、子どもはそれが当たり前と思っててよ と思ったら 「ここまで成長できたら親に何されてもボコボコに反撃できる」 と言ったので、だいぶたくましく成長してた。

「ママには!!!!お友達が!!!!いません!!!!!!」

Eテレで「私はママのお友達!あなたのママが事故にあって病院に運ばれたんだ!一緒に病院へ行こう!」みたいな誘拐の仕方を紹介してた番組を一緒にみて 「こんな人が話しかけてきても信じちゃだめだよ!!ママには友達いません!復唱!!」 「ママには!!!!お友達が!!!!いません!!!!!!」

「結婚なんてのは…」

呪怨感

娘の手形とか思い出になるかなー。 なんて軽い気持ちでコピーさせたらとんでもない呪怨感に震えてる。 pic.twitter.com/4ITPe8Ba9c

辞めて結果を引き受ける練習

多くのひとは「辞める練習」が足りてない。自分の意思で転校したり、部活辞めたりした経験がない。「自分で辞めるとどーなるか」って経験してないから、会社だってそりゃ辞めるの怖いよね。マレーシア人は「学校合わないな」と転校する。それが小さい頃の「辞めて結果を引き受ける練習」になるんだな。

「子供は悪くない!親の責任だから全部親が悪い!」

店内で子供が走り回ってて警備員が注意したら母親らしき女性が 「わざとじゃないんだから、子供は悪くないでしょ!」と騒ぎ始めたので、 「そうだそうだ、子供は悪くない!親の責任だから全部親が悪い!」とヤジを飛ばしてみたら親子はギョッとした顔して黙って消えた。 警備員さん苦笑。

1 2 3 4 5 6