1. まとめトップ
  2. おもしろ

ワロタww教習所で放った教官の一言がインパクトあり過ぎ( ゚Д゚)

何が起こるか分からない、それが自動車教習所。。。こっちは緊張しっぱなしでハンドル握ってるのに、心をえぐる一言を言い放ってくるw

更新日: 2017年01月09日

gesyutarutoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
329 お気に入り 233240 view
お気に入り追加

まずは安全第一ですから!

自動車教習所で起こったちょっと笑えるエピソードの数々をご覧ください。


車は簡単に人の命を奪うってことを、徹底的に叩きこまれるみたいです。
それにしてもその脅しっぷりが半端ない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

確かに免許とった時の事はあまり覚えてないけど、 「便利だけど人を殺せる道具を動かす」って言った教習所の先生の言葉は乗る時にいつも思い出すものね…

教習所の高速練習前の講義で強面の先生が言い放った、「いいかおまえら、よぉく覚えとけ、お前らみたいな初心者がなァ!!!高速道路で!!!!ハンドルを15度以上切ったら!!!!!死ぬぞ!!!!!!」っていうのが最高に面白かった

わしがかよってた教習所の先生もそんな感じだったな 間違えるとすぐ「はい、今人殺したー」とか言われたわ

弟がようやく車の免許を取ったのだが、そこの教官がインパクトあったようで。 「お前たちは今から無差別殺戮マシーンの操縦方法を学ぶ」から始まり「笑ったやつは帰って良いぞ」「オスプレイより交通事故の方が人を殺してる」「老若男女関係なく殺してる」「テロにも使われる」と、凄い人だったそうだ

そんなものが一歩外を出ればあちこちを走っていると思うと、ゾッとする

お茶目な教官w

しかし一歩間違えれば大惨事

○初めての路上教習で教官が、制限速度40km/hを守ろうとする私に50km以上ださせ「どうだ、気持ちいいだろ?」と言った。

路上教習中に、急に教官が「ブレーキ!止まれ!すぐ止まれ!」って叫んで補助席のブレーキを踏んで車を止めたその後「見てみろ、あれが新しい型のBMW3シリーズだ!」と言われた。

だから何ww

教習所の教官に 「坂道発進でサイドブレーキ使うかは、後ろの車の値段で決めろ」

本当にそれで良いのか?

ぼくの住んでいるところは田舎のくせに教習所が2つあった。互いに張り合 っていて、一方がセドリックを導入するともう一方がクラウンを導入。ある日 ぼくが路上でライバルの教習車と信号で並んだ。そのとき教官がひとこと。 「負けんじゃねーぞ」

教官は悪くない…けど

こっちは初めてなんで、もっと丁寧に教えてよ

自動車教習所での一番の思い出は指導員がいきなり「ウホっ!あぶないウホウホ!よく見てウホ」といきなりゴリラ語で注意してきて「なんだこいつ」と思っていたら普通に「ウホ=右方」だったことですねmichy0725

教習所のシミュレーションで罠に一切ハマらず全クリしたら「あの…ぶつかって貰った方が説明しやすい…」って教官に言われてもう1回やらされた。全部轢いてやった

車の仮免で路上教習で教官が「次、前の赤信号を右ね!」と言われてので赤信号で右に曲がった!これ、オレがわるいのか?

信号赤だからっ!

恨みます…

もう教官のことは信じられません

路上教習中に「あ、そこのバス停に停車してください」と言われたから(いやダメなんじゃないのそれは…)と思いながらも従ったら「残念、バス停は停車禁止です」 と言い放たれてから他人を全く信用していない tatanai_douwa

わかっとるわ!

私の母(40)は、路上教習中 「ここの制限速度は何キロですか?」 と聞いたところ、教官に 「奥さんの年と同じだよ」 と言われむっとしてずっと30キロで走りつづけたそうです。

20キロで走りたいところ

かもしれない運転

もしかしたら人が飛び出してくるかもしれない…もしかしたらババアが飛び出してくるかもしれない…

教官「いいか、車道を走る時は『ババアが飛び出してくるかもしれない運転』だ!!」僕「ババアのところは必要なんですか」教官「必要だ!ババアは飛び出す!!」

教習所の教官「かもしれない運転を心がけて下さい」 ぼく「現役の頃からちゃんと頑張って勉強しておけば二浪なんてしなかったかもしれない……」 教習所の教官「………」

1





gesyutarutoさん