1. まとめトップ

【あなたは分かる?】ガウチョ、ワイドパンツ、スカンツの違いと2019年の流行

今やファッションの定番アイテム!ガウチョパンツ、ワイドパンツ、スカンツ。あなたは違いがわかりますか?そしてこれからこの3つのアイテムの流行の行方を見ていきましょう。

更新日: 2018年12月10日

20 お気に入り 499384 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ガウチョパンツ、ワイドパンツ、スカンツ。人気アイテムの一つで定番アイテムですよね!

いったい何が違うの…

私もわかりませんでした((+_+))
これはスカンツだそうです。

▽3つのアイテムの違い

裾に向かって広がったシルエットのひざ下丈~七分丈のズボンのことです。

9分丈のロングガウチョパンツ、
7分丈のミモレガウチョパンツ、
5分丈のショートガウチョパンツと3通りの丈が一般的です

出典lowch.com

幅の広いズボンの総称で、本来は丈の長さや男性用・女性用を問わず、ゆったりしたシルエットのズボンのことはすべて「ワイドパンツ」といえますが、特にくるぶし丈の女性用のものを指して「ワイドパンツ」と呼ぶことが多いです。

裾に向かって広がっていくワイドパンツは脚をスリムに見せる効果があります。

ワイドパンツはゆるくて楽ちんな履き心地なのに、コーデ次第でカジュアルにもドレッシーにもなれちゃう優れものです。

「スカンツ」、「スカーチョ」は、ほぼ同義語といえますが、くるぶし丈の「マキシスカート」に見えるものを「スカンツ」、ひざ下丈~七分丈のスカートに見えるものを「スカーチョ」と区別することもあります。

スカンツとは、一見スカートに見えるパンツの事で、スカートとパンツを合わせた造語。

歩くとパンツ、立っているとスカートに見えるので、コーディネート次第でボーイズカジュアルにも、フェミニンにも見えます。

「ワイドパンツ」…幅の広いズボンの総称

「ガウチョパンツ」…裾に向かって広がったシルエットのひざ下丈~七分丈のズボン

「スカンツ」…スカートに見えるシルエットのワイドパンツ

「スカーチョ」…スカートに見えるシルエットのガウチョパンツ

▽これからの流行

2019年もガウチョパンツは、
トレンドの一角ですので、
さらっとかっこよく着こなしてみて下さいね。

やはり2019年のボトムスはくるぶしが見えるワイドパンツスタイルですね(#^^#)

このくるぶし丈ワイドパンツはノンストレスで着ることが可能です(*^▽^*)
そして、足首が見えるので美脚効果に期待ができます!

1