1. まとめトップ
  2. レシピ

これイケます~油揚げで作る「きつね餃子」がウマそ。おつまみも◎

油揚げで作る餃子がウマそ~。包まなくていいので手間もかからず簡単ですね。おかずにもおつまみにも良いですね。作ってみてね~。

更新日: 2017年01月31日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
446 お気に入り 33191 view
お気に入り追加

ジワジワ人気のきつね餃子(油揚げ餃子)!イケますよ~

油揚げを餃子の皮に見立てた「きつね餃子」!焼いて皮が破ける心配もない上に、簡単にぱりっと食感に仕上がるから、とってもお手軽なんですよ♪

餃子の皮の代わりに、油揚げにタネを詰めて焼きました。お揚げに肉汁がじわっと染みて、おいしい~

あー……油揚げ餃子、肉だねをしっかり味付けたら本当にジューシーじゅわわっって感じの餃子になるな……

トースターで焼けば外がカリッと中がジューシーに仕上がります。

餃子みたいに、包まなくていいから簡単ですね!

餃子は食べたいけれど、包むのが面倒…と思う人も多いのでは?

これはヒダを寄せて包まなくてもいいので時短にもなります。

調味料を加えてよく練り混ぜ、あげの中に詰める。

「きつね餃子」とは、餃子の餡を油揚げに入れて焼いたものです。油揚げを使うので、いつもの餃子のようにひだをつけて丁寧に包む手間はありません。

もちろん、おつまみにも最高でーす!

味は餃子なのにパリパリの食感が楽しい、ビールのおつまみにもぴったりです

味がついているのでそのままで充分美味しいです。お好みで、辛子醤油やポン酢などをつけても。
https://cookpad.com/recipe/3652840

ジューシ~♪な油揚げ餃子

油揚げの中に肉汁が閉じ込められるので、ぷっくりジューシーな餃子に仕上がります。

油揚げは表面がカリッと仕上がったほうが美味しいので、必ず最後は蓋を開けて、水分を飛ばしてください。
https://cookpad.com/recipe/1890168

余った餃子の具で☆油揚げ餃子

餃子に具を油揚げに詰めて焼くだけ!とっても簡単!お酒のおつまみにもオススメです。

カリカリ&ボリューミー油揚げ餃子

たれはお好みでアレンジして下さい。私は生姜醤油が、お気に入りです。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840003819

あぶらげ(油揚げ)餃子

油揚げにはさんで、トースターで焼くだけの、簡単レシピ。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう