1. まとめトップ

横浜駅で寸借詐欺?クレクレ?不審な中年女性が出没中

魔窟と言われる横浜駅に、お金を貸すよう要求する謎の女性が出ます。理由は電車代、飲み物や食べ物を買う、ショッピング、ネットカフェやカプセルホテルの宿泊料金、電話代など、意味不明な事も多い迷惑行為です。不気味で汚いホームレス風で微妙に恐怖の笑えない体験談と批判をTwitterから集めました。

更新日: 2018年12月26日

0 お気に入り 43292 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

魔窟・横浜駅

たくさんの利用者が日夜あふれる横浜駅は、魔窟と呼ばれることもあります。

巨大なターミナル駅が、常に工事して最先端になりながら変化し続ける不安定性で、人々を迷わせます。

いつもたくさんの人で満たされる中には、ちょっと理解しにくい特別な人も現れて、人々を惑わせます。

魔窟です。

千円くれくれオバさんがいたり、外国人の怪しい客引きがいたりするのに、混雑時でも視覚障害者が滞りなく歩けたりする、治安が良いだか悪いんだかわからない駅、それが横浜駅。

理解しにくい人がたくさん出現する中で、意外とシンプルな形で助けを求めてくる中年女性の存在が知られています。

横浜駅でおばばに「お兄さんお兄さん、助けてください。お金が無くて食べる物もないし、帰る所もないんです。泊めてもらえるとこ探してるんです。助けてください。」って言われたなう。。。 #ノンフィクション

結構昔から横浜駅で目撃されている有名人です。

でもこの人がクレクレする主張には色々バリエーションがあります。
Twitterで目撃した人の証言を集めてみました。

お金を出して、駅から出して・・・

横浜駅の改札内で現れて、お金を求めてきます。
お金がなくて改札を出られないので、お金を出して出して欲しいと言うのです。

横浜駅変なおばちゃんに東京から来たけど電車賃がたりなくなったからもお金をせがまれたんじゃが

同じ人か分からんけどちょっと前に横浜駅で「東京から来たが降りられない、お金を恵んでくれないか」って手当たり次第話しかけてるおばちゃんは見たことある

横浜駅改札内で、「金がなくて動けないので、500円か1000円ください」というババアに出会った。若くてかわいくて体張ってくれるんだったら、考えたんだけどねぇ。転生して出直してこい。

先程帰宅途中の横浜駅でこんなことが。 精算機でPASMOにチャージをしていると、見知らぬおばさんが近づいてきた。 おばさん「すみません、お金が無くなってしまって改札出れないから切符代と飲み物代いただけませんか。」 僕「すみません、お金が無くて無理です。」

行きたいところがあって・・・

横浜駅からどこかへ行きたいのに、行くお金がなくて、求めてくることもあります。
行き先は東京駅だったり、三崎口駅だったり・・・
中には横浜駅も!あれ?ここはどこ?

京急横浜駅のトイレの前で連れをまってたら、変なおばちゃんが寄ってきて、三崎口にいきたいが、お金が足りないから400円貸してとせがまれたなう。

横浜駅にて おばさん「お兄さん!」 僕「はい?」 お「東京駅行きたいんだけど…」 僕「…なら、東海道線がはや…」 お「400円もらえませんか?」 僕「え⁈」 お「財布すっからかんで…」 僕「そうですか…」 僕、財布を開く。 お「出来れば千円!」 僕「⁈⁈(んなかからん!)」

横浜駅の改札内でババアに呼び止められて「東京に行くお金が~」っていわれて震えた。(ババア!おまえどうやって改札内に入ってきたん?wwまさか、なけなしの金で初乗り運賃切符買ったの?ww元気だして駅員さんにお金借りてこ?w)っていおうか考えてるうちにめんどくなって無言で帰宅。

おばさん「あのう!」 俺「はい?なんですか」 おばさん「明日東京と横浜往復したくてえ!急いでるんですけどお!500円か1000円くれませんか!」 俺「???」(訳が分からず無言のままノーのジェスチャーをして逃走) 横浜駅怖い

おばちゃんにお金がないから貸して?横浜に行きたいのって言われて、話一通り聞いて、でも金返ってこないっすよね?って言ったら、あーとぼけてるんだー、私が話しかけたらお金が入ってるはずなのにって言われた。 意味わかんねえ!ここ横浜駅だよ!お前にそれ言われんの3度めだよ!もう電車ねーよ!

横浜駅構内で「すみません。子供が病気で急いで帰らないといけないんですがお金貸してもらえませんか」っていうおばちゃんとか、新橋駅ホームで「200円ちょうだい」っていうおっちゃんとかには遭いました

@横浜駅 BBA「すいません」 俺「はい」 BBA「電車に乗ったり、飲み物買ったりしたいんですけど」 俺「はぁ」 BBA「お金が無くて」 俺「あー無理無理」 …恥を知れ恥を。

飲み物、食べ物を・・・

飢えや渇きは苦しいものです。
そこで飲み物や食べ物が欲しくなって、でも飲み物や食べ物そのものではなくて買うお金が欲しいそうです。

横浜駅で見知らぬおばさんに「コンビニで飯食いたいけど金が無いから千円くれ」と声をかけられる事案が発生、光の速さでお断りしたけれど、怖い、都会怖い、寸借詐欺ってやつ?

老婆が横浜駅で 「すいまーせんすいまーせん財布忘れて飲み物飲みたいので100円持ってませんか?」って聞かれたから 私「ないです(火の玉ストレート)」 終わり

1 2 3