1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今期も大豊作!「冬ドラマ」が初回から絶賛されまくってる

続々とスタートした2017年の「冬ドラマ」。「嘘の戦争」から「スーパーサラリーマン左江内氏」まで、どの作品も初回から大好評のようです。

更新日: 2017年01月15日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
103 お気に入り 426174 view
お気に入り追加

▼今週から続々とスタートした「冬ドラマ」

▼各ドラマとも、初回放送から早くも絶賛の声が相次いでいる様子

・草なぎ剛の迫力ある演技が大好評な「嘘の戦争」

1月10日、草なぎ剛(42)が主演を務めるドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)の第1話が放送され、視聴率11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進を見せた。

“SMAPの演技派”と評されて久しい草なぎですが、『嘘の戦争』放送後、ネット上では「演技うますぎ!」といった賛辞であふれています。

嘘の戦争見てる やっぱつよぽんの演技は引き込まれるな~

ひとりで見る予定が両親も一緒に #嘘の戦争 #草彅剛 の演技に引き込まれている…

・原作同様、みんなの心に刺さりまくってる「嫌われる勇気」

香里奈演じる刑事・庵堂蘭子が語る"名言"の数々に、「刺さる」「あんな風になりたい」など反響が寄せられています。

嫌われる勇気、ドラマで分かりやすくなってるしちゃんと心に刺さる。

アドラーの本を読んでる自分としては、ドラマの嫌われる勇気なかなか面白かった。 ミステリーは大好きだし次回も楽しみだ!

・内容が重いものの、その展開にみんな釘付けな「就活家族」

12日に放送された三浦友和(64)主演のテレビ朝日系ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」(木曜・後9時)が平均視聴率11・0%の好発進を見せた

就活家族を録画鑑賞して、いろいろ考えてしまっている。

就活家族シビアだったけど面白くて観てしまった。お父さんも息子もみんな負けるな!!!(><)

・深キョンの可愛さにみんなメロメロな「下剋上受験」

阿部サダヲと深田恭子が夫婦役で出演するドラマ『下剋上受験』(TBS系・22時放送)が、13日に初回放送された。

Twitterでは、1話目から「おもしろい」というツイートが多く、好発進の模様。特に目立ったのは深田への絶賛の声。

1 2





ピュンマさん