1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

衝撃…実写化された人気漫画の最終回ラッシュが来ているみたい…!

「アイアムアヒーロー」,「逃げるは恥だが役に立つ」,「クズの本懐」,そして…「ウロボロス」も原作漫画が完結!実写化版とは違う結末を目に焼き付けろ…見逃してほしくないのでまとめてみました!

更新日: 2017年01月09日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
72 お気に入り 261351 view
お気に入り追加

「アイアムアヒーロー」があと少しで最終回…みんながざわついていた…

俳優の大泉洋さん主演で実写映画化もされた花沢健吾さんの人気マンガ「アイアムアヒーロー」が完結する。

きっとゾンビ好きにはたまらない。グイグイ読ませてくれる展開は面白い。だからゾンビ漫画に興味が無い読者でもハマりそう。ゾンビ漫画としては王道なアプローチをしつつも、どこか目新しさもあるっていう不思議な面白さがあります。

旬の人気俳優の起用で間口を広くしたほか、R-15指定の過激な人体破壊描写やグロ要素満載な作りは、原作ファンや筋金入りの洋画ゾンビファンをも唸らせた。

他にもあの名作漫画が完結へと…目が離せません…!

これはロスになるでしょ…「逃げ恥」原作も最終回を迎えていた…

昨年のドラマにおいて、単純な視聴率だけでなく話題を振りまいたという点で、トップは新垣結衣主演『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に違いない。

夫婦役の新垣結衣と星野源が演じる"ムズキュン"なストーリーに共感を呼ぶだけではなく、ドキュメンタリー番組『情熱大陸』などのパロディ演出や、契約結婚をテーマに考えさせる社会派ドラマの要素にも人気の理由がある。

“恋ダンス”やロケ地巡りがブームになるなど、さまざまな社会現象を巻き起こした。

ドラマとマンガの逃げ恥の違いは、ドラマでは「恋」「結婚」「キュンキュン」に焦点が置かれてる印象です。一方マンガでは、「仕事」に焦点が置かれている印象です。

原作はまだ番外編があって、それも含めて物語の完結なので、私はあともうちょっと頑張ります。ドラマの最終回を見届けた上で、紅白の大トリ気分で!

逃げ恥の漫画版の最終回も大団円って感じで良かった!百合ちゃんの番外編が来年載るそうで楽しみなんだけど、どうせならドラマの方も制作しないかな?

「クズの本懐」は同時にクライマックスへ…どうなってしまうの!?と話題に!

フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて、2017年1月より放送開始することを発表していた、TVアニメ『クズの本懐』

高校生カップルの歪んでいく恋愛模様を描く漫画「クズの本懐」が、吉本実憂と桜田通のW主演で実写ドラマ化される。

原作ファンからは「結構クズ感すごいけど…実写化どうなっちゃうんだろう」「実写化しようと思った偉い人すごいな! ギリギリのところを攻めてほしいっ」「綺麗ごとが存在しないこの物語、どこまでクズっぷりが描かれるの!?」といった声が上がっている。

原作漫画(原作:槍メンゴ、スクウェア・エニックス『月刊ビッグガンガン』連載)が、来春で完結する。

原作者の横槍氏も「前代未聞の同時放送とききまして、ワクワクがとまりません! より生っぽく、よりリアルに、『クズ』の世界の息遣いを感じていただけたらと思います!」とコメント。

2017年1月にスタートする同作を原作としたテレビアニメ、実写ドラマでも原作が最後まで描かれるとのこと。

クズの本懐8巻で完結なんだ、意外と早いなあ。どうやって締め括るんだろう

こうきたか…「ウロボロス」もついに最終局面へ…

神崎裕也の人気漫画を、生田斗真と小栗旬の共演でTVドラマ化した勧善懲悪アクションミステリー。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!

このまとめに参加する