1. まとめトップ

“ボストンテリア”と“フレンチブルドッグ”の違いがわからない人って多いよね……

迷える人のためにシンプルな違いを紹介するよ!共通点は『どちらも可愛い』

更新日: 2017年02月15日

ksgksgksgさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 9093 view
お気に入り追加

ペチャ犬はかわいいよ!っていうのが大前提で

短頭種という鼻が低い種類の動物。ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグ、狆(チン)、ペキニーズなど人気の高い犬種がたくさん。

通称、“ペチャ犬”と呼ばれる鼻が低くて丸っこい顔が愛らしく、現在は専門誌が出版される程だ。

その中でも、ボストンテリアとフレンチブルドッグは短毛で顔つきなどが酷似していることでよく間違えられやすいのです。

この素材も最高。可愛すぎる。

ボステリとフレブルの違いがわからない人って多いよね

迷える人 その①

世の中にはパグとブルドッグの違いがわからん奴いるし・・・ ボストンテリアとパグわからん奴いるし・・・ ボストンテリアとフレンチブルドッグ分からんのはまぁ・・・

迷える人 その②

ハスキーとマラミュートは区別できてもボストンテリアとフレンチブルドッグは未だにどっちがどっちだかわからなくなります。

迷える人 その③

フレンチブルドッグとボストンテリアの違いがわからん

迷える人 その④

つよっさんが出てるテレ東の番組、フレブルで出てる白黒の犬がボステリにみえる…

迷える人 その⑤

@Omegamisama フレンチブルドッグは愛着がある感じ、ボストンテリアはかっこいい感じだなーってフィーリングで覚えてますww

まあわからんよねw
私自身も飼うまでは違いがよくわからなかったけど、今や一瞬見ただけでボステリとフレブルの違いがわかりますので、抑えておくべきポイントを3点お伝えします。

【見分けポイント①】耳の形 で比較すべし

フレンチブルドッグの耳はコウモリの羽のように大きく広がってボストンテリアよりの耳よりも丸みを帯びているんです。それに対しボストンテリアは縦長で先が尖っていて、やや小ぶりの耳をしています。

ボストンテリアは耳の先端が尖っているのが特徴。

これだけでも違いは一目瞭然。それでもわからいづらい時には……

【見分けポイント②】足の長さ で比較すべし

後ろ足に着目するとわかりやすいと思う。ボストンテリアとフレンチブルドッグの後ろ足の長さは一目瞭然。ボストンテリアは長く、フレンチブルドッグは短いです。

【見分けポイント③】体型で比較すべし

ボストンテリアは割と細身なスタイル。
フレンチブルドッグは身が詰まったようながっしりスタイル。

細身というか、脚が長い分そのように見えるだけかも。実際は詰まってる。

椅子に乗った写真で比較するとわかりやすいと思ったけど、フレブルの写真はパピーだね。でも、参考程度になると思います。

1





ksgksgksgさん