1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

技ありアイデア!100均グッズで調味料収納を見直そう

技ありアイデア!100均グッズで調味料収納を見直そう

更新日: 2017年01月10日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
151 お気に入り 43976 view
お気に入り追加

▼100均グッズで調味料収納を見直そう

100均グッズで調味料収納を見直そう

調味料って、粉モノ・液体、しかも入っている入れ物の大きさもいろいろですよね。賞味期限を切らしているのに置きっぱなしになっていたりとかもありがちです。沢山の種類があるからこそ、上手に整頓したいもの。

■収納ケースで調味料収納を

収納ケースに調味料を入れてきれいに収納。

ファイルボックスや小さな収納ケースで調味料を収納。

調味料入れをペンスタンドに入れて収納。

すぐ使うような調味料はこちらで収納(*´罒`*)セリアの調味料入れが同じくセリアのペンスタンドにぴったり(*^ω^*)

■カゴを使って調味料収納を

カゴに調味料を入れて。卓上にそのまま持っていけます。

我が家の卓上用に小分けされた調味料たちです♪セリアで買った北欧風のカゴにまとめていれてます♪

ワイヤーバスケットに入れてきれいに収納。

扉裏を利用した調味料収納を。

■木箱を使った調味料収納

出典bk-2.jp

積み重ねるだけで調味料収納棚に。

すのこと木箱を使って調味料収納を。

100均すのこを黒く塗装して、セリアのスタッキングボックスを4つ固定させました♡ちょうどいいサイズ感(*´ー`*人)

木箱と木材を使って棚を作って調味料収納を。

ガスコンロ下などに収納スペースや調味料入れはありますが使うたびに扉を開けて・・・が面倒!そこで見せる収納に変えました。

■すのこを使った調味料収納を

出典ameblo.jp

壁にかけるタイプも。

100均すのことコンテナで簡単!食品・調味料収納ラック

100均すのこは収納ラック作りにとっても便利!!プラスチック製の100均コンテナを貼るだけ簡単調味料や食品のストックラックを作ってみました。

すのこだと自分の好きな大きさの棚を作ることが出来ます。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡