1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた"凄い人物"が登場する強烈なエピソード

「そんな人いるんだ…(汗)」ってなる逸話を紹介します。まさに、事実は小説よりも奇なり…

更新日: 2017年01月17日

546 お気に入り 994846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆エピソード『妻』

妻は深呼吸したら数秒後にはもう寝てるほどの高い睡眠スキルを持ってて、昨晩どうやるのか聞いてみたら「眠りに落ちる気持ちいい状態を想像しながら気持ちを頭の方に持って行って…」とか言ってて、達してる高みが違ぇと思って「いつからできるようになったの?」って聞いたらもう寝てた。

◆エピソード『母』

母、七草がゆを炊くと言う。市販でお願いしますだ! お忘れでしょうか、ご自分で「七草」を山に摘みにいって七草がゆを作り、トイレが骨肉の争いになり、私は三学期の始業式を欠席する羽目になったあの遠い日を。あの草はなんだったのかいまだに分からない。

◆エピソード『妹』

こっそりピザを注文し、こっそり部屋に戻ったても階段にピザの匂いが充満しててバレた時の妹が怖い 妹「ピザァアアアア!開けろぉおおおお!ピザァアアアア!おい!てめえ!何黙ってピザ頼んでんだ!開けろコラァ!ピザァアアアア!」 隣の家から苦情きた 「妹さんにも食べさせてあげて」

◆エピソード『同僚』

昨年の初詣で「モテすぎて困りますように」とお願いした同僚がその後ストーカー被害に遭い散々な一年だったという話を聞いて今年一番笑った。

◆エピソード『後輩』

後輩から「死霊添付しました。ご査収下さい。」っていうメールが来たんだけど、怖くてファイルが開けない。

◆エピソード『新人』

新人「この店『出る』んですか……?(職種柄その手の話が多い)」 ぼく「出るよ」 上司「週三くらいで出る」 新人「まじすか……最早バイトじゃないすか……」 ぼく「バイト」 新人「俺よりシフト出てますよ……やだなぁシフトかぶったら……」 上司「シフト」

◆エピソード『先輩』

女子の服を見ただけで「この後デート?」「今日は女子会?」「合コンかな?」と聞いてくる先輩がいて、それが見事に全て当たるから恐れおののいているのだけど、毎回私だけ服も見ずに「直帰でしょ」と断言されるので全然納得いかない。直帰じゃないし。1人で松屋とか寄ったりするから直帰じゃないし。

◆エピソード『上司』

居酒屋の個室で飲んでる時に隣の部屋から会話が聞こえてたんだがその内容が 「仕事やめてえ」 「どうしたんですか?」 「息子が上司になって…」 カルピスサワー吹いた

@57127mf06 うちと似たようなものですね~ 私は中卒で弟を大学出るのを手伝っていると、弟の就職が決まってやった~って喜んでると・・・°・(ノД`)・°・ うちの親会社に就職しやがった・・・ 圧力ハンパねぇ・・・

@57127mf06 まぁ、弟は大企業で私が中小企業・・・ 弟がうちの担当で私の上司が・・・状態で・・・°・(ノД`)・°・

◆エピソード『若者』

1 2 3