1. まとめトップ

男性陣「星野源のどこがいいの?」の声に女性まで・・・

最近ドラマ「逃げ恥」でブレイクした星野源。そんな中星野源ってどこがいいの声があがっている。男側から見てどこがいいのかわからないという意見がある中、なんと女性までもが・・・

更新日: 2017年01月11日

8 お気に入り 269328 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

des11さん

▼まず「星野源」とはどんな人か

星野源さんのプロフィール

□生年月日:1981年1月28日
□出身地:埼玉県
□身長:168cm

歌手や俳優、作家としても、多方面で活躍する星野源さんですが、頑張り屋さんで時々倒れてしまうことがあるみたいです。「逃げ恥」は好調だった様子。

2011年に発売したアルバムが、オリコン5位を獲得するなど、「星野源」が注目されだした時、
2012年にくも膜下出血で倒れました。

ミュージシャンで俳優でエッセイも上手、イケメンじゃないのに素敵、笑顔がかわいい癒し系、お笑いも下ネタもいける、実は“隠れ肉食系”でもある…という絶妙なバランスで、女心をわしづかみにしている星野源。

ドラマ『逃げ恥』こと『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系火曜ドラマ)で、大ブレイク中の星野源。以前からいわゆるカルチャー女子には人気がありましたが、ドラマでファン層が一気に広がった感があります。

星野源という男、見た目が決してイケメンじゃありません。 いわゆる『非イケメン』なんですけど、その辺のイケメン俳優なんかを押しのけて人気急上昇中! もちろん『逃げ恥』の主役はガッキーなので、ある程度の視聴率の良さは想定内なんですが、注目すべきは相手役の星野源に注目が集まっているところ。

ファンの間でポイントが高いのが、笑顔だ。笑うとなくなってしまう目と、きれいな三角形で口角がクイッと上がった犬口(と勝手に命名。トライセラトップスの和田唱も該当)が、かわいらしさといい人オーラを全開にしている。

「声がいい! 表現者なのに控えめなところがいいし、常にユーモアを忘れないところも。あと、笑顔がかわいい。カーディガンとかモコモコマフラーを着用しちゃう天然小悪魔なずるい部分も好きです」(ファン歴4年)

星野源はイジメが原因でパニック障害を患い、高校生になってもその症状が治まらず、不登校になり、全てにおいて絶望し引きこもりになったそうです。

▼そんな「星野源」さん、どこが良いのかわからないという男性陣も

共演がガッキーじゃなかったら売れてないだろ。

星野源には面白いだのキョーレツだの様々なエピソードが存在するらしく、それらが愛され要素でもあるという。早速ネットでチェックしてみると、そのほとんどが「う○こネタ」「下ネタ」ばかり。そういえば、「めざまし土曜日」では「女性の好きな仕草」を「スカートを手で押さえる姿が好き」と答えた星野源。更に「筒状の布ですよ、スカートって何なんすかね…ひひひ」といやらしく笑っていたな。この手のネタは否定しないが、微妙なさじ加減で小生の口には合わなかった。

イケメンとは言えない容姿を筆頭に、影が薄く覇気がない。多才だけれど熱さや根性を感じられない。つまり男ウケするわかりやすい要素がないのです。

▼女性陣に「星野源」の良さがわからないという意見も

「星野源を好きになったら何かに負ける気がする」という女性たちが、「#星野源に屈しない会」というハッシュタグで思いを吐露しています。

星野源の顔はタイプじゃないし身長ももうちょっと高い方が好きだしサブカル系は興味ないし別にね、そういうのじゃない、そういうのじゃないんだよ #星野源に屈しない女の会

1 2