1. まとめトップ
  2. 雑学

限定と公式では違うの?ファンが複数買いするAKBの福袋がすごい

国民的人気を誇るアイドルグループのAKB48。今年は、雑貨チェーンのLoftとコラボした限定品の福袋が発売されましたが、それとは別に公式の福袋もあるようです。そしてその中身は、権利券付きなんだとか…!

更新日: 2017年01月11日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 54181 view
お気に入り追加

▼国民的人気を誇るアイドルグループのAKB48。

メディア露出量やCD売り上げにおいて、断トツ。
政府や公的機関の仕事も多く『政府公認アイドル』とも呼ばれている

▼AKB48と言えば、ファンから最も人気があるのが握手会。

AKB48、そして自分の“推しメン”に会える絶好のチャンス場でもある握手会。

AKBの人気が全国的に注目され始めた頃、1枚のCDにいろいろなバージョンを用意したり、握手会などのイベント参加券をCDに封入

ファンは握手券1枚につき10秒間の握手ができ、
握手券をまとめて提出すると枚数分の時間で握手ができる

▼これらは“AKB商法”とも呼ばれ、様々な意見がありました。

確かにファンは…お金がかかります。

▼そんなAKB48の福袋が今年も発売!

AKB48の今年の福袋は、雑貨チェーンの「Loft」とコラボした限定品で価格は5,400円(税込み)。

不織布ショルダーバッグ、コットン巾着、ミニタオル、 クリアファイルセット(4個)、缶バッジセット(1個)、タンブラーの6点

AKBとloftのコラボの 福袋なんてあったんだ。 初耳!? 5400円……。 興味さほどない、、。 コラボ商品いつも ビミョー……。 ハロウィンのやつとか? ハロウィンのやつとか? ハロウィンのやつ 重要なので3回いいました。

▼でも、実は、これに負けない「公式福袋」もあるって知ってた??

百発百中権利、百発九十八中権利などと呼ばれていて、100倍を超える公演に入場できる権利が、初日と千秋楽を除く公演に入る権利がそれぞれ得られるというもの。

公式福袋には5,000円と1万円の2種類あり、中身はクリアファイルや手提げバッグ、キーホルダーなどで、限定福袋と似たり寄ったり

“権利券”が当たる抽選に参加できる。この権利券とは、当選倍率の高い劇場公演のチケットを購入する権利をゲットできるというもの。

▼そう、AKB48は「会いに行けるアイドル」でもある。

ファンと近い距離で交流を重ねて来たAKB48。

1 2





lulu0803さん