1. まとめトップ

2017年 石井ゆかりさん 水瓶座の占い・運勢まとめ

石井ゆかりさんによる2017年、水瓶座の占い・運勢をまとめていきます。

更新日: 2017年07月14日

2 お気に入り 1935 view
お気に入り追加

年報

2017年の水瓶座の世界は、まさに
「どこにでも行ける」状態になっています。
すでに遠い冒険の途上にある人もいるでしょうし、
年明け以降、遠征を企画中の人もいるはずです。
「どこに行くか」がすでに決まっている人は
それでいいのですが、
どこかに行きたい気持ちはあっても、
どこに行けばいいかがわからず、動けない
という状態の人も、もしかしたら、いるかもしれません。
ですがおそらく、
ドリトル先生の「地図帳ゲーム」のように
最初に目指す目的地は「どこだっていい」のかもしれません。
どこに向かって行こうと、最終的には
行くべき場所にたどり着いているのです。

水瓶座の人々はもともと、非常に自由な存在です。
生き方も、考え方も、
決して旧習や他人の意向に縛られません。
ただ、「自由」は、心や愛と同じく、
成長していきますし、
鍛えることもできるものではないかと思います。
たとえば、同じ「夏休み」でも
その過ごし方は人によって大きく違いますし
「休みをどう使うか」について考えたり学んだりして、
より満足度の高い休み時間を作りあげることが可能です。
おそらく「自由」は、
幼い状態では糸の切れた風船のようなものですが
成長した自由は、プロの操る熱気球のようなもの、
なのではないでしょうか。
2017年の水瓶座の人々は、限りなく自由です。
そしておそらくこの時期、
貴方はその「自由」を、
どうにかして、自由自在に操れる熱気球のようなものに
「育てたい」という意識を、強く持つだろうと思うのです。
「どこにいってしまうかわからない」のと
「行こうと思えばどこにでも行ける」のとは、全く意味が違います。
2017年の水瓶座の人々は、言わば
「もっと自由を自分のものにする」
ことを、目指していくのではないか、と思います。

「行きたい飲み屋さん」で喩えると…?

アイリッシュパブ、スペインバル

パブやバルなどに行くと、それだけで海外旅行気分が味わえます。また、実際に海外から日本にあそびに来た人々と交流できたりしますが、まさに2017年の水瓶座の雰囲気にぴったりです。遠い世界に憧れ、未知の世界に飛び込んで行くような勢いのある年です。また、物理的な「旅」以外にも、新しいことを学び始めたり、専門分野を開拓したりすることも立派な「冒険」です。

1月

1月は経済面での動きが大きいでしょう。
ほしいものが手に入ったり、
経済的な上昇気流が生まれたりしそうです。
自分からお金に関して能動的になれるときですし、
「何が必要か・何が欲しいのか」が明確になり、
そこから、新しい行動指針を得られるかもしれません。

経済的に大きな動きが起こりそうです。収入が増えたり、自ら欲しいものに向かって思い切った行動を起こしたりできるかもしれません。

12月から三が日は、キラキラした雰囲気に包まれています。なにかと楽しいことが多く、「欲しい」と思うものもどんどん手に入るため、自分の中に新しい活力が蓄積されていくのが感じられるでしょう。
この時期はまるで「ごはんを食べて元気になる」ように、貴方が元気になるために必要なものを、積極的にどしどし吸収できる時期と言えるのです。また、仕入れるだけでなく、たとえば「老廃物の排出」のように、元気をなくさせるものを処分することも大事です。
手の中にあるもの、そして心の中にあるものを、ピカピカに「あるべき姿」にしていけるタイミングです。

# 2016/12/26-2017/1/1 水瓶座の空模様
この年末年始、いつもとは違ったアプローチで
貴方は、自分自身に出会うことになるかもしれません。
名探偵のように、普段は目を向けない自分のかけらをひろいあげて
「これはなにかな?」と首をかしげたとき、
何か新しいことが始まるのかもしれません。

# 2017年1月2日-1月8日 水瓶座の空模様
今週の水瓶座の人々は、過去1年の成果を見渡して
「できてきている!」という手応えと、
「もっとやっていきたい!」という情熱とを
同時に、胸の中に燃やすことになるようです。
この「できている!」という手応えは、
決して、解釈次第とか、感覚的なだけのものではなく、
ちゃんと手で触ったり、数字で数えたりできる、
至極確かなものなのだろうと思います。

# 2017/1/9-1/15 水瓶座の空模様
「ああ、そうか、こうやればいいんだ!」
・・・
今週の貴方は、多分そんな節目に立つことになりそうです。
去年の秋頃から懸命にとっくみあいをしてきたテーマに関して
「これで、ちゃんと動くぞ!」
という手応えを得て、大満足できそうです。

# 2017/1/16-1/22  水瓶座の空模様
今週、貴方が火をつけるとっておきの花火は、
貴方の「希望」を面白い形で照らしだします。
その「希望」は決して、はかない夢などではなく
かぎりなくしっかりした、石造りの古い街道のような
これから貴方が歩いてゆく道なのだろうと思います。

# 2017/1/23-1/29 水瓶座の空模様
今週を境に、不思議なくらい
「意見が通るようになる」かもしれません。
去年の年末から今に至るまで、
「新製品を並べて、最初のお客さんに食べてもらう」
ようなプロセスにあったとすれば、
今週を境に
「口コミで知ったお客さんも、来てくれるようになる」
という段階に進む、といった具合です。

2月

2月から3月は、
とにかく「動く」時期となっています。
フットワーク勝負でどこにでも出向き、
あるいは貪欲に知識を吸収して、
世界をガツンと拡げられます。
さらに5月も「動く」時期となっています。
夏までずっと冒険の旅・遠征に出っぱなし
の状態の人も少なくないかもしれません。
この時期はコミュニケーションも大きく広がります。
たくさんの人と語り合う場に恵まれるでしょう。
中には価値観やバックグラウンドの全く違う人もいるはずですが
不思議と、貴方の世界観に多くの人を巻き込んで行けるようです。
貴方自身のアイデアが、大きな船のような意味を持って、
そこにみんなが「乗り込む」ことになるのかもしれません。

ガンガン語り合う時期に入ります。ここから3月にかけて、熱く夢を語ったり、「一人でも多くの人に伝えたい」ことを伝えるためのメッセンジャーとなったり、あるいは、激しい議論をたたかわせたりすることになるかもしれません。

2017.01.20~2017.02.19
お誕生月ですね、おめでとうございます! 今年のお誕生月の特徴は、「賑やかさ」です。コミュニケーションが一気に活性化し、メッセージのやり取りが増えていくでしょう。ネットを介した遠隔のやり取りだけでなく、「会いに行って語り合う」ことも、とても盛り上がります。いつもなら電話やメールで済ませるような場面でも、ここではあえて「足を運ぶ」ことが、絶大な威力を持つようです。貴方の意見を求めている人が多いはずですし、貴方自身も誰かと「語り合いたい」という思いが強まるでしょう。

# 2017/1/30-2/5 水瓶座の空模様

じっとしているよりは動いた方がいい、と
直観的に、わかるかもしれません。
黙っているよりは語った方がいい
いつも通りの場所に居るよりは、移動してみた方がいい
同じものを選ぶより、まだ選んだことがないものを選んだほうがいい
等々、
あらゆる場面で「動く」ことを
貴方の心が必要としているようなのです。

# 2017/2/13-2/19  水瓶座の空模様

子どものいたずらというのは、

「こうやったら、どうなるんだろう?」
という、純粋な「実験欲」のようなものによって
結果として「起こってしまう」ものもあります。


今週はもしかすると、
そうした純粋な好奇心、探究心のようなものが
貴方のガイド役となってくれるかもしれません。

# 2017/2/20-2/26  水瓶座の空模様
今週の貴方の言葉には強い輝きがともなっていて、
多くの人々をその光で、説得できるでしょう。
その言葉の一切が借り物ではなく
貴方の心の底から出てくる「自分の言葉」だからこそ
周囲は、その言葉に光を感じるのだろうと思います。

3月

2月から3月は、
とにかく「動く」時期となっています。
フットワーク勝負でどこにでも出向き、
あるいは貪欲に知識を吸収して、
世界をガツンと拡げられます。
さらに5月も「動く」時期となっています。
夏までずっと冒険の旅・遠征に出っぱなし
の状態の人も少なくないかもしれません。
この時期はコミュニケーションも大きく広がります。
たくさんの人と語り合う場に恵まれるでしょう。
中には価値観やバックグラウンドの全く違う人もいるはずですが
不思議と、貴方の世界観に多くの人を巻き込んで行けるようです。
貴方自身のアイデアが、大きな船のような意味を持って、
そこにみんなが「乗り込む」ことになるのかもしれません。

これは比喩でもあり、具体的に起こる可能性もあることなのですが、「引越のための荷造り」をしているようなタイミングです。「普段、自分を取り巻いている世界」をいったん壊して、新しく移動していくための準備を調えているような星の配置なのです。

2017.02.20~2017.03.19

知的に活性化しています。好奇心の赴くままにフットワーク良く動き、点を線に変えていける時です。取材やロケハンなど、「実際にその場所に行き、その人に会ってみてわかる」ことにも恵まれます。また、この時期はとても素敵なアイデアが浮かびますし、それを目上の人や尊敬する人、意思決定権を持った人に、とても前向きに受け止めてもらえる時期でもあります。「こんなアイデアはつまらないかも」と引っ込めず、あえて披露する勇気を。

# 2017/2/27-3/5 水瓶座の空模様

引き続き、熱いコミュニケーションの中にあります。
先週も「大喝」のようなことを書きましたが
今週の貴方の声もかなり大きいようですし
言葉もシャープで、熱がこもっています。

1 2 3





自由をこよなく愛する水瓶座生まれ
☆自由になりたいあなたへ http://mokiyu.com
★悩みを解決する西洋占星術 http://fortune.mokiyu.com

このまとめに参加する