1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

雪が待ち遠しい♡ 宮城県でオススメのスキー場&温泉を一挙ご紹介♪

本格的な雪の季節が到来。そんな雪の季節といえば、ウィンタースポーツを思い浮かべる人も多いのでは?そこで、ウィンタースポーツにオススメの宮城県のスキー場&温泉をご紹介します。休日を利用して、ぜひ訪れて見てくださいね☆

更新日: 2017年01月11日

xmihdedさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 8096 view
お気に入り追加

■宮城県のスキー場をご紹介♪

のんびり過ごせるので、家族や初心者さんにおすすめのゲレンデ。この時期は多くの家族連れで賑わっています。

初心者やファミリー層に優しいスキー場で、子供も安心して滑れるコースです。コースは全6コースで、ゲレンデ内には無料そり乗り場やウェーブなどが設置されています。

託児施設やお得なファミリー券などのお得なパックもあり!!

場内にはカワイイ雪だるまや雪像があちこちでお出迎えしますので、スキーをしない人も目で楽しめちゃうスキー場です☆

のんびり過ごせるいやし系ゲレンデ

蔵王連峰、仙台市街を眺めながら滑ることができる県内で人気のスキー場。

仙台市全体を眺められるスキー場。政令指定都市 唯一太平洋が見れるゲレンデです。

特にナイターの夜景は素晴らしく一見の価値あり。上部は上級者も滑りごたえのあるハードバーン。

※ナイターは中止する場合もあり!!

初心者向けから上級者向けまで、バラエティに富んだコースが揃うのが、こちらの魅力。さらにナイター営業もしているので、夜に滑れるのも◎

夕暮れから夜にかけて、ライトの中を、ちょっとカッコよくすべってみませんか。ホテルやペンションなどにご宿泊の方は、幻想的なゲレンデの中で、ラストまでじっくりとお楽しみ下さい。

年末年始はナイター営業実施!!

ビギナー向きからエキスパート向きまでコースはバランスよく配分されている。ボーダーにはうれしい全日全コース滑走可能とアイテム充実のスノーパーク。

バラエティ豊かなコースレイアウトが魅力

仙台市街からも40分でアクセスできる好立地のスキー場です。
全12コースとコースも多彩なので、色々と楽しむことができます。

ビギナーサポートでは初心者の方向けの「ビギナーエリア」、スノーパーク初心者の方は「ルーキーズパーク」でそれぞれ毎日無料レッスンを開催します。

コンパクトながら多彩な全12コースで楽しみ方もいろいろ♪

■スキーで冷えた体を温める温泉♪

南蔵王の山々に囲まれ、全室が白石川の渓流に面している静けさのあるお宿。温泉も上質なので、スキーで冷えた体を癒すにはオススメです。

蔵王の山々を眺めながらの湯浴みは、まさに至福のひととき。 24時間入浴可能です。(清掃時間除く)

【客室】窓から見える四季折々の風景と川のせせらぎを愉しめます。

元禄元年創業から続く宮城の老舗お宿。こちらの魅力はなんといっても、源泉かけ流しのお湯。天狗岩風呂、河童風呂更に貸切露天風呂とお風呂の種類もの多いで、温泉好きにはオススメです♪

7月から展望大浴場も加水、循環ですが源泉が入り全ての浴室が温泉。

仙台駅より約40分と好立地のお宿。市内と思えない開放感のある作りなので、スキー帰りに寄るのもいいかも(^-^)

仙台駅より約40分、市内にありながら別荘のような非日常を味わえる温泉宿。

オニコウベスキー場方面にお越しの方にオススメなのが、こちらのお宿。気温や湿度によりお湯の色が変化する面白いお湯が魅力です。

天候によってその色が変化する温泉。異なる3本の源泉が奏でる自然美

三本の自家源泉から溢れるとろとろの美肌の湯は気温や湿度によりお湯の色が変化。湯治と共に群を抜いた料理で地元民からも愛される老舗宿は駅近でアクセスも◎

■気になった方はGO!

ウィンタースポーツのシーズンは12月~3月くらいまで。悩んでいるうちに終わっちゃったなんてこともあるので、気になる方は早めにGO!

1





xmihdedさん