1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

なんかソソる。「洗濯ばさみすぎる」アイテムをまとめてみた

せ、洗濯バサミすぎる。。

更新日: 2017年01月11日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
72 お気に入り 41469 view
お気に入り追加

◇ 洗濯バサミハンガー

「Pince Alors! Coat Rack」は、帽子やバッグ、上着といったファッショングッズをディスプレイしながら収納できるコートラック。

上部をフック代わりに使うことも可能。ウォールデコレーショングッズとしてもいかが?

◇ 洗濯バサミリーディングライト

目的のページを開きクリップで挟むだけで、その片ページ全域をほぼ確実に読めるくらい明るくクリアに照らしてくれる。

欠点は、ページめくりが面倒になるという点でしょう。次のページに進むには、洗濯バサミをいちいち取り外し、挟み直さなければなりません。読むのが早い人には向かない商品です。

◇ 急な雨を教えてくれるスマート洗濯バサミ

鮮やかなオレンジ色が目をひく、この洗濯バサミには、センサーが搭載され、気温や湿度、日照の変動をモニタリング。

それらを駆使し、ユーザーが住んでいる地域の天気を常時監視。また、直近の天気を予測してもしも雨が降りそうなら、Wi-Fi経由でユーザーのスマホアプリに通知してくれる優れものだ。

また専用アプリの設定により、さまざまなデータをもとに、一日のうち、どの時間に洗濯物を干すと一番早く乾くかもお知らせ。もうこれはアプリに釘付けです!

◇ 洗濯バサミホッチキス

ピンチ(洗濯ばさみ)の形をしたこちらのステープラー。二種類の紙留め方法を目的に応じて使い分けられるのが便利ですね。

一見洗濯バサミのように見えますが、ホチキスです。いや実際、半分は洗濯バサミなので「ホチキスです」と言い切ることについて若干の躊躇があるのですが、基本的にはホチキスです。

とりあえず、この書類ホッチキスで留めるか迷ったときに仮留めとして役に立ちそうです。デザインも秀逸ですし。

◇ 洗濯バサミUSBメモリ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。