1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

酉年だから観ておきたい!今年公開の『鳥』が関係する映画5選

いろんな所に鳥が関係する映画を集めてみました新宿スワンⅡ、ポケットモンスターキミにきめた!、スパイダーマンホームカミング、トリガール、追捕 MANHUNT

更新日: 2017年03月01日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 24552 view
お気に入り追加

▼2015年に映画化された『新宿スワン』

新宿スワンは、東京・新宿歌舞伎町を主な舞台として、女性達に水商売の斡旋をするスカウトマンを主人公に、歌舞伎町の裏社会を描いた作品。

実在したスカウト会社を舞台とした作者本人が体験した出来事にフィクションを交えて描かれている。

この映画が『鳥』とどう関係しているかと言うと主人公の名前

歌舞伎町でパチンコ打ちに失敗して落胆していたところを真虎に誘われスカウトの世界に入る。

映画では、タツヒコのスカウトマンとしての出会いと成長を描きながら、裏では様々な人間模様が描かれている。

そんなスワンである白鳥龍彦が帰ってきた!

2017年1月21日公開、主演・綾野剛と園子温監督が再びタッグを組んだ、映画『新宿スワンⅡ』。

原作の中でも特に人気の高い「横浜王国編」をベースに、シマの拡大のため横浜進出を目論む新宿バーストと、

その新宿さえも飲み込もうとする横浜ウィザードの全面戦争を背景に、男たちの熾烈な駆け引き、女たちの火花散る戦いが鮮やかに描かれる。

▼大人気映画シリーズ『スパイダーマン』の新シリーズが遂に公開

トビー・マグワイア版『スパイダーマン』3部作やアンドリュー・ガーフィールド版『アメイジング・スパイダーマン』2作など度々映画化されてきたスパイダーマン。

「スパイダーマン」新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』は2017年8月11日に全国公開を迎える。

演じるのはトム・ホランド。2016年公開の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で既にスパイダーマンを演じています。

鳥じゃなくてクモだと思いますよね!?実は今回の敵が・・・

6「スパイダーマン ホームカミング」より ヴァルチャー 最近、情報が解禁された新作のヴィラン。 見た瞬間にホレた。やりたいけど、羽根がやべぇwww pic.twitter.com/rdTyKiZlCX

ヴァルチャーはハゲ頭の老人で、特殊な装備によりハゲワシのように自由に空を飛ぶ事ができる。

演じるのはティム・バートン版『バットマン』シリーズや、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』でおなじみのマイケル・キートン。

『バードマン』でも翼の生えた初老の元ヒーローを演じたマイケル・キートンなら、ヴァルチャーのヴィジュアルイメージは腑に落ちる。

▼今年で20作目!『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』が公開される

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう