1. まとめトップ

Twitterに見る『ば、婆ちゃん…!』でツブやかれているツイートどうぞ

おばあちゃんに纏わるエピソードは事欠きません♪

更新日: 2017年03月26日

18 お気に入り 114999 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jetwskyさん

おばあちゃんに纏わるエピソードは事欠きません♪

年賀状

ばあちゃんから来た年賀状にちょっと笑った。 俺も知りたいよ!! pic.twitter.com/bMCFnHAIVr

誕生日

おばあちゃんの誕生日に 年齢分のろうそくを準暇した結果... もはや火事ww pic.twitter.com/vTzzcbNFGi

使い捨てマスク

病院で「使い捨てマスク」って書いてあるマスクが売ってて、隣に座ってたお婆ちゃんが「へぇ、使い捨て…マスクなんて今はあるんだねぇ、便利だねぇ」って言ってたんだけどお婆ちゃんがしてるそのマスクも使い捨てマスクだよ

アロエ

僕のお婆ちゃんは僕が怪我するといつもアロエを貼ってくれました。お婆ちゃん大好きだった僕は隠れて薬を塗っては、お婆ちゃんのアロエで治ったよ。と言うと凄く喜んでくれて。だからお婆ちゃんが入院した時、僕は早く治ってねとアロエを持って行きました。「何でアロエ?」と言われました。婆ちゃん!

ファミコン

うちのおばあちゃんはファミコンのソフトを「ハミコンのテープ」と言ってました。

思えば、俺の婆ちゃんもファミコンのことピコピコって言ってたな。

ドクターストップ

大汗かいて孫とエアホッケーをしてたおばあちゃんが店員の判断でドクターストップとなりました。

財布から

ばあちゃんがじいちゃんの財布から金抜いてるとこ、よく見たなぁ。

はいねはいねはいはいは〜い!

たまに旦那のおばあちゃんから電話かかってくるんだけどいつも自分の用件を伝えるなり「はいねはいねはいはいは〜い!ブチッ」って切られる。それが好き。

バッグ2つ

婆ちゃんは裁縫が得意で不要な服をリメイクして色々作ってくれたんですが、昔履いてたケミカルウォッシュジーンズをバッグにリメイクした時は恥ずかしくて返したんです。そしたら婆ちゃんが使い始めて、恥ずかしいからって別のバッグプレゼントしたら喜んでバッグ2つ持って出かける様になりました。

正真正銘の生娘

仲良しの80歳のおばあちゃんはなんでも話せる仲でいつも冗談を言い合っている。生涯独身を突き通して結構ロックな生き方をしているのだけど今日は前から気になっていた事を聞いてみた。 僕『ばあちゃんってさ、生娘なの?』 ば『正真正銘の生娘』 二人で大笑いした。今日も楽しかった。

1 2 3