1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これ凄いww。貯める気分になれそうな「ユニーク貯金箱」たち

口が動くのかよ・・。

更新日: 2017年01月12日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
125 お気に入り 96332 view
お気に入り追加

◇ 中身が一目でわかるアートな貯金箱

絵画のように壁に飾って使用するこちらの貯金箱。中身がそのまま見える構造になっているので、毎日どのくらい貯まったか確認しながら貯金を続けることができます。

◇ オブジェすぎる貯金箱

硬貨を貯めていくことでオブジェが完成していくスタイルの貯金箱。ロンドンのアーティストであるPierre Ospina氏によって手がけられたもので、「コインは箱の中に貯める」という常識を覆したデザインとなっています。

なんといっても一番は、努力が形になって目に見えること。やはり、小さなコツコツも、その成果が目に見えると、嬉しくてもっと頑張れるものです。

◇ 障子に穴をあけるような和風な貯金箱

障子に穴をあける様に「ぽすっ」とあけて、お金を取り出す貯金箱です。紙を貼り直せば何度でもお金を貯められます。

いたずら心をくすぐります。くせになると貯まりません。

例えば、和紙の部分に「旅行に行く」「○○を買う」など目標を書いて、達成した暁に「ぽすっ」と破って、お金を取り出すと……格別な想いに浸ることができそうです。

◇ 動物たちにイタズラされちゃう貯金箱

お金をお皿の上に置くと、ダンボール箱から「かわいい子猫」がちょこんと顔を出してお金を取って隠れちゃう!(かわいい鳴き声もする♪)

◇ キモい顔がムシャムシャお金を食べちゃう貯金箱

いろんな柄があってキモい。

差し出したコインを表情豊かに食べる、食べる・・・。彼の食事は、あなたの貯金。ユーモラスでいて美しいデザイン。お部屋をアーティスティックに飾る貯金箱です。

手を近づけると、内蔵センサーが感知して口を開閉し、コインをねだる。お金を与えると、表情豊かにぱくぱくと食べてしまう。ただし、500円玉20枚でお腹いっぱい。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。