1. まとめトップ

ゲス不倫は今に始まったことではない?実は略奪愛の芸能人夫婦

ゲス不倫という言葉が定着した昨今ですが、芸能人の不倫略奪愛は今に始まったことではありません。そこで、不倫略奪愛の末結婚した芸能人夫婦をピックアップします。

更新日: 2017年02月02日

0 お気に入り 8923 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

市村正親 & 篠原涼子の不倫・略奪婚

女優の八重沢真美と結婚していた市村正親さんは、篠原涼子さんと不倫関係になり、その後結婚しました。

2005年、32歳だった篠原が24歳年上の市村正親と結ばれた。2人は、2001年の舞台『ハムレット』で恋人役を演じたことがきっかけとなり、交際を深めていた。ただ、当時の市村には女優である妻がいた。市村が離婚したのは2年後。交際の障害はなくなり、2人は愛を深めていくことになる。

安達祐実 & カメラマン桑島智輝の不倫・略奪婚

安達祐実さんは、既婚者だったカメラマン桑島智輝さんと不倫関係になり、その後結婚したと言われています。

二人の出会いは、2013年9月に発売した写真集の撮影がきっかけだった。桑島が安達に2年半かけて密着して撮影したのだが、その間に二人は急接近したという。

THE YELLOW MONKEY 吉井和哉 & 眞鍋かをりの不倫・略奪婚

眞鍋かをりさんは、元妻との間に4人の子供を持つTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんと結婚しましたが、略奪婚だったと噂されています。

中学時代からイエモンのファンで、吉井のライブの打ち上げに押しかけて行ったことが交際のきっかけだったという。その後、二人は同棲をスタートさせ、関係を深めていく。一時は破局が報じられたが、眞鍋の妊娠を契機に二人はゴールイン。

吉井は25歳のときに前妻と結婚し、4人の子どもがいたが、眞鍋と知り合った前後に離婚していることから、略奪婚だったのではないかと噂されている。

大江麻理子アナ & 松本大 (マネックスグループ代表取締役社長)の不倫・略奪婚

二人の出会いは、2012年12月。ラジオ番組『大江麻理子のモヤモヤとーく』(ラジオNIKKEI)に松本氏がゲスト出演したのがきっかけだった。

その際に連絡先を交換したという二人は、2014年4月に交際をスタートさせ、わずか半年で結婚を果たす。だが、松本氏はバツイチで前妻との離婚からさほど時間がたっていなかったこともあり、大江による略奪婚だったのではないかと噂された。

布袋寅泰 & 今井美樹の不倫・略奪婚

山下の著書によると、後に自身が両者の不倫に気づいた後、様々な嫌がらせをされたという。
今井から「彼(布袋)はいますか?」と電話が着たり、郵便ポストに離婚届を投函したりという卑劣な行為を受けていた。
ちなみにこの頃、今井美樹が発表した曲が『PRIDE』。作詞作曲は布袋寅泰である。

松田聖子 & 河奈裕正(歯科医師)の不倫・略奪婚

松田聖子さんは、妻と双子の男の子がいた慶大医学部准教授で歯科医師の河奈裕正さんと不倫関係になり、その後結婚しました。

河奈裕正氏との出会いは2010年。番組の収録中に歯が痛くなった松田がフジテレビの診療所に駆け込んだところ、たまたま担当だったのが河奈氏だった。最初は松田からアプローチしたものの、最終的には河奈氏のほうが夢中になってしまう。

河奈氏には当時、結婚して15年になる8歳年下の妻と双子の男の子がいたが、約7カ月に及ぶ話し合いの末、離婚することに。

糸井重里 & 樋口可南子の不倫・略奪婚

妻子持ちだった糸井重里は、樋口可南子と不倫関係になり、11年間の交際を経て1993年に結婚しました。

1982年に不倫が発覚したとき、あっさり認めたのがコピーライターの糸井重里(67)と女優の樋口可南子(57)だった。樋口は「糸井さんは私の大事な人」と報道陣を前に堂々と発言し、糸井も「女房も理解しています」と言っていました。

TERU(GLAY) & 大貫亜美(PUFFY)の不倫・略奪婚

GLAYのメジャーデビューは94年だが、TERUはその前年3月にファンの女性と“デキ婚”していた。当時は生活が厳しかったため、この元妻は親戚のつてを頼ってTERUに仕事を紹介するなど、下積み時代を支えていたという。

「しかし、97年のシングル『HOWEVER』が初のミリオンセラーを記録してブレイク、翌年の『誘惑』がオリコン年間シングルランキング1位を獲得するなど、GLAYが人気絶頂だった99年、写真週刊誌のスクープでTERUと大貫の不倫が発覚しました。

後に夫となるGLAYのTERU(45)は、デビュー前に一般女性とデキ婚して2人の子どもがいたが、1998年にPUFFYの番組へ出演したことをきっかけに、大貫とつき合い始めたようだ。

桜井和寿(Mr.Children) & 吉野美佳(ギリギリガールズ)の不倫・略奪婚

出典ro69.jp

既婚者の桜井和寿さん(Mr.Children) は、吉野美佳(元ギリギリガールズ)と不倫関係になり、その後結婚しました。

桜井の前妻は、ミスチルが所属するレコード会社・トイズファクトリーの元社員で、桜井より5歳年上だ。ミスチルをメジャーなバンドにするために、対企業のタイアップ営業に駆け回るなど、無名時代の桜井を公私共に支えていた。

しかし、ミリオンセラーを連発して超人気バンドへの階段を上っていたさなかの97年2月、桜井と吉野の不倫が発覚したのです。2人の出会いは合コンだったといわれています。

安藤優子 & 堤康一(テレビプロデューサー)の不倫・略奪婚

安藤優子さんはフジテレビディレクター(当時)で妻と子をもつ既婚者であった堤康一さんと不倫関係になり、その後結婚しました。

ニュースキャスターとプロデューサーの道ならぬ恋。当然、フジ側から何らかの制裁措置があったのかと思いきや、安藤が出演していた『ニュースJAPAN』は高視聴率を連発、堤氏も『めざましテレビ』で辣腕を振るっていたため、局内でのお咎めは特にナシ。
これによって、半ば会社公認となった不倫は、2006年に2人が籍を入れるまで、約10年も続いたのです。

1 2