1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

主題歌はぼくりり&藤原さくら…主題歌予告解禁の「3月のライオン」が楽しみ!

映画『3月のライオン』の主題歌を、ぼくのりりっくのぼうよみと藤原さくらの2組が担当することが明らかになった。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年01月13日

20 お気に入り 25823 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○映画「3月のライオン」の主題歌が発表

3月18日に前編が、4月22日に後編が公開される神木隆之介主演の映画「3月のライオン」の主題歌が明らかになった。

映画『3月のライオン』の主題歌を、ぼくのりりっくのぼうよみと藤原さくらの2組が担当することが明らかになった。

○優秀なプロ棋士が厳しい将棋の世界に挑むさまを描く

孤独を抱える17歳のプロ棋士・桐山零が川本3姉妹をはじめとしたさまざまな人に出会い、何かを取り戻していく物語。

幼少に交通事故で一度に家族を亡くした17歳の優秀なプロ棋士が、あるきっかけで出会った3姉妹と心を通わせながら、厳しい将棋の世界に挑むさまを描く。

○豪華な共演者でも話題になっている

大友啓史監督と、『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』や現在公開中の『君の名は。』と実写・アニメ問わず出演作が大ヒットを記録している神木さんがタッグを組んだ本作。

「るろうに剣心」「秘密 THE TOP SECRET」「ミュージアム」などの大友啓史監督がメガホンをとり、「君の名は。」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の神木隆之介が主演する。

共演者には有村架純、清原果耶、倉科カナ、佐々木蔵之介、加瀬亮、伊藤英明、豊川悦司、前田吟、高橋一生、中村倫也らの名が並ぶ。

○そして、主題歌を挿入した予告映像も公開されました!

前編の主題歌には、ぼくのりりっくのぼうよみによる「Be Noble」、後編には藤原さくらによるスピッツの楽曲のカバー「春の歌」が決定した。

ともに映画主題歌初挑戦の若きアーティストが、高校生の天才棋士・桐山零の闘いと愛の物語を彩る。

○主題歌を担当する2人のコメントは…

自らと同世代である主人公・零の姿に感動したというぼくのりりっくのぼうよみは「その姿から、Be Noble(=気高くあれ)というタイトルを思い付きました」

藤原は「本作の原点にもなったというスピッツさんの『春の歌』に作品から受け取った愛を込められて心から幸せに思います」とコメント。

大友監督は、「それぞれが2人の持ち味を十分に発揮した、そして映画の読後感を気持ちよく後押してくれる素晴らしい曲になっていると思います」と太鼓判。

○このニュースはネットでも話題になっている

3月のライオンの後編主題歌 藤原さくらちゃんや! 来月のライブで聴けたりせえへんかな?

ぼくりりくんの歌、たしかに「3月のライオン」の前半にはとても合っていると思う……。無機質だけどやわらかい。 そこから後半部分の藤原さくらちゃんも、まさかのスピッツカバーで、あたたかくって、とりあえずなにが言いたいかってどちらも涙腺崩壊した。゚( ゚இωஇ゚)゚。

1 2