1. まとめトップ
  2. ガールズ

佐々木希も…ソバージュヘアが生まれ変わって再ブームの兆し

ソバージュヘアと聞いて懐かしく感じる人や、ピンとこない人年代によって反応は様々です。そんなソバージュヘアが進化して再ブームの兆しです。

更新日: 2017年01月13日

72 お気に入り 221335 view
お気に入り追加

佐々木希がバブリーなソバージュヘアを披露

モデルさんや女優さんは、常に最先端の美しいヘアスタイルやファッションを披露していますが、先日、あの昔懐かしいヘアスタイル「ソバージュ」姿を披露したのが、佐々木希さんです!

ソバージュといえば、バブル期のブームが過ぎ去ってからは、すっかりダサい髪型の代名詞のように思われていました。ですが、2010年代も半ばを迎えて、再びソバージュに注目が集まっているようです。

実は、このソバージュ更にお洒落に進化していた

実はこのネオソバージュ。レトロ系、カジュアル系、おフェロ系、色んな雰囲気の女性に合っちゃうんです!オシャレなネオソバージュを是非参考にしてみてください。

可愛いけど大人っぽい。色っぽいけどイノセント。ネオソバージュなら、そんなニュアンスのあるヘアスタイルを楽しむことができます

ネオソバージュは様々なスタイルに合う

単色カラーではなく、グラデーションカラーと合わせたオシャレ上級者スタイル。毛先に向かってトーンの上がるカラーは、よりふわふわ感を演出することが出来ます。前髪もウェーブさせることによって、カッコよくもあり、可愛らしくもあり。

80年代を彷彿とさせる強めウエーブハチ上にレイヤーカットを入れ、ウェーブが重ならないようにするだけで軽めな現代風ソバージュに。

ソバージュヘアでも、古さを感じない不均一な動きとリッジ

今季はアクティブ女子の定番ヘア、ショートボブと掛け合わせるのが新鮮です。エアリーに軽やかに生まれ変わったショートボブ、要チェックです

ネオソバージュは自分でも挑戦できる

もちろんパーマをかけることでイメージ通りのネオソバージュは完成しますが、1日だけ楽しみたいという方は自分でアレンジすることも十分可能です。

コテを使って内巻き外巻きを細かく使い分けるのが一般的ですが、ストレートアイロンを当てて細かくジグザグをかけるのも簡単でオススメです。

ストレートアイロンで毛束を手首を返しながら毛先まで進んでいきます。ドライな質感のかっこいいウェーブにしたければ毛先は手首を返さずに逃がします。

くるんとした毛先にしたければ手首を内側に返したままスルーすると内巻きに。外に返したままスルーするのとミックスしてランダムな雰囲気にもできます。

1