1. まとめトップ
  2. カラダ

政界から芸能界までインフル猛威…1週間で50万人拡大が心配される

例年1月から2月がピークのインフルエンザが猛威を奮って政界から芸能界まで影響が出ています。

更新日: 2017年01月13日

10 お気に入り 39083 view
お気に入り追加

流行が拡大しているインフルエンザが話題に

感染後約2日すると、くしゃみ、空咳、のどの痛み、頭痛、悪寒、発熱、関節痛、だるさなどが襲ってくる

そんなインフルエンザの影響が政界にも

石井啓一国交相がインフルエンザを発症したため、閣議後の記者会見を取りやめると発表

開かれた閣議に出席後、体調不良を訴えた。都内の診療所で診察を受けたところ、インフルエンザと判明

さらに、芸能からは…女優の鈴木砂羽さんの出演舞台「世界」が中止

。主催関係者によると、鈴木は同日午後に行われた稽古には参加したが、終了後に体調不良を訴え、都内で診断を受けていた。

関係者によると、鈴木に続き、女優の梅沢昌代(63)がインフルエンザを発症したという

千葉県船橋市郊外、ひと冬のある家族を中心とした物語。

風間杜夫(67)が主演し、初舞台の広瀬アリス(22)がデリヘル嬢役に挑戦することでも話題になっている作品

新たに、インフルエンザを発症した出演者が出た為、14日の昼公演(14時開演の回)も休止になってしまいました。 申し訳ありません。 14日の夜公演(19時開演の回)からは行う予定です。 チケットを購入して下さってた方々、本当にごめんなさい。

舞台「世界」、土曜昼公演に行く予定だった。 が、公演中止のお知らせメールが来た。 残念無念。 私がインフルエンザになっても、仕事なんてクルクル回るけど。生身の役者がやる舞台は、替えがきかないもの。しょうがない。 残念無念なのは、役者さんの方ね。 早い快復と開幕を祈ります。

そういえば、延期されていた舞台「世界」が本日からスタートしますね。観に行きたいな。

チケット会社さんからメール&電話で丁寧にお詫びと振替or払戻対応のご連絡を頂きました。 舞台「世界」開幕の延期。物凄く楽しみにしていたので、本当に残念ですが、早く回復して、誰も感染せず、新たな初日に幕が開く事を祈ります☆ インフ… twitter.com/i/web/status/8…

神聖かまってちゃんからもインフルエンザの影響が

札幌KRAPSHALLにて開催予定だった神聖かまってちゃんのライブ「めちゃ×2魔法を叶えてっ!ツアー」の延期が発表された。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する