1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

今話題の最新「炊飯器」で美味しいご飯はいかが!?

ご飯は毎日欠かさず食べるものですので、自分に合った商品をしっかり選びたいところですね 。

更新日: 2017年01月16日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 27676 view
お気に入り追加

最近「炊飯器」の進化がすごいんです!

東日本大震災以降、人々の意識が大きく変わり、家での食事を大事にする人が増えました。それとともに調理家電が売れるようになったのです。

プレミアム炊飯器だから必ずしも良いわけではなく、機種によっては、以前の方が良かったというような評価もあります。

最近では美味しく炊ける高級炊飯器はもちろん、1人暮らしにも購入しやすい多機能なものまで種類はたくさん。

「BALMUDA The Gohan」

バルミューダのキッチン家電新製品は、「土鍋より美味しい」ことを目指して開発された新構造の炊飯器。

3合炊き二重釜式炊飯器
「BALMUDA The Gohan(バルミューダ ザ ゴハン)」
2月下旬発売 直販価格4万4820円

バルミューダは、“蒸気の力だけで炊く”炊飯方法を追求した、新しい炊飯器《BALMUDA The Gohan》を発表した。

これまでの炊飯器とはまったく違う方向性を極めた《BALMUDA The Gohan》。

100度以下の温度でゆっくり炊くため、外は張りがあり、中はふっくらとした食感のおいしいご飯に仕上がるという。

「VERMICULAR RICEPOT」

普通の炊飯器以上にごはんがおいしく炊けると発売前から話題になっていた炊飯器「VERMICULAR RICEPOT」

鋳物ホーロー鍋とIHヒーターを組み合わせた愛知ドビーの「バーミキュラ ライスポット」

またご飯を炊くだけでなく、他の調理にも使える点も大きなメリット。レシピブックも付いているので、どなたでも無水調理、低温調理が簡単に楽しめます。

お米の味をしっかり引き出すから、ご飯を使った料理が味わったことのないおいしさに。

「アイリスオーヤマ 銘柄量り炊き」

計量機能を備えており、米の量や銘柄に対して最適な水の量で炊飯できるのが特徴。

一人暮らし向けのアイデア炊飯器が登場。計量ボタンがあって、お米を入れた量に適した水の量を教えてくれるという機能が付いています。

本体は分離式になっており、炊飯していない時は、おひつとIH調理器の1台2役で使用可能だ。

お米の重量と銘柄に合わせて、適切な水量を調整することで、お米のおいしさを最大限に引き出し炊き上げます。

「象印 南部鉄器 極め羽釜」

炊飯器ブランドの象印マホービンが製造販売している、極め羽釜炊飯器がすごい人気です。

世界が認める岩手の伝統工芸「南部鉄器」と融合した特別仕様の極め羽釜。高い蓄熱性を持つ南部鉄器(鉄鋳物)だからできた大火力で炊く絶品ごはん。

世界が認める岩手の伝統工芸「南部鉄器」と融合した特別仕様の極め羽釜。高い蓄熱性を持つ南部鉄器(鉄鋳物)だからできた大火力で炊く絶品ごはん。

1 2





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。