1. まとめトップ

発売から27年・・・マリオに衝撃の事実が!!

まさかの発売から27年目の衝撃!!

更新日: 2017年01月14日

mizuyoukanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 11277 view
お気に入り追加

◆『スーパーマリオワールド』

1990年に発売されたスーパーファミコン用のアクションゲーム

恐竜ランドを舞台に、クッパに捕まったピーチ姫を救出するため、マリオとルイージが冒険をくり広げます。

夢中でプレイしていた人も多いはず!!

スーパーマリオワールド、やっとバニラドーム(3面)まで来た。ちょこちょこやってるうちに勘を取り戻してきたね( ´³`)y-~~

ゲームが好きな同年代で、スーパーマリオワールド、スーパーマリオRPG辺りをプレイしたことない人っておるんかな

◆発売から27年、衝撃の事実が!!

なんと倒せないと思われていた敵キャラ達がある方法で倒せたんです!!!!

そんな無敵だと思われていた敵キャラを紹介します。

『アトミックテレサ』

テレサの大きなもので、体の色は青みを帯びています。動きは通常のテレサと同じですが、体が大きいため、ジャンプ台などを使ってよけることもあります。

マリオ後ろ〜!(笑) マリオ後ろ!(スーパーマリオワールド) #gccx

『ガリガリ』

刃のついた円盤状の凶器です。レールに沿って動くものと、床に沿って動くものがあります。

ちゃんと名前があったんですね( ̄◇ ̄;)

『ジャンボバルーン』

大きな緑のシャボン玉のような風船です。前方から上下しながら襲ってくるため、足場の悪いところではよけるのが大変だと思われます。

追っかけてくる系の敵は怖いですよね(^^;

◆倒し方とは??

なんと『坂すべり』で簡単に倒せた!!

マジかっ(((゜Д゜;)))

スーパーマリオワールドを知らないから坂すべりが分からないw

1 2





mizuyoukanさん