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食べ過ぎをリセット!ダイエットに使える「もやし」レシピ

人気で簡単な、もやしのダイエットレシピを紹介します。低カロリーでヘルシーなもやしやダイエットにも積極的に取り入れたい野菜。炒め物やスープなど色んなアレンジで飽きずにもやしダイエットにチャレンジ!

更新日: 2017年02月21日

noho3nohoさん

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人気のダイエット食材といえば、もやし!

低カロリーでヘルシーなもやしやダイエットに取り入れたい野菜。

もやしと言えば、安い、美味い、栄養豊富と非の打ちどころのない優秀食材。低カロリーで食物繊維が豊富なので、かさ増し食材としてもおすすめ。

ダイエットに向いている最大の理由は、非常にカロリーが低い食品だという点です。緑豆もやしの場合だとだいたい28kcal(1袋あたり)です。

ダイエットにいい栄養も含まれてる

カロリーが低くてお腹が満たされるだけじゃないみたい。

もやしに含まれている食物繊維、カリウム、ビタミンC、ビタミンB2といった栄養素は、ダイエット効果を高めることが期待できます。

もやしには、お通じを良くする「食物繊維」が豊富。排便がスムーズになることで、便秘の解消はもちろんのこと、身体の代謝を上げ、痩せやすい身体をつくることに役立ちます♪

人気で簡単な、もやしのダイエットレシピを紹介します。炒め物やスープなど色んなアレンジで楽しめますよ。

もやしと豆腐で【もやしちゃんぷるー】 レシピ・作り方

材料(2人分)
もやし(緑豆もやし、太もやし) 1パック(250g)
豆腐 1/2丁
卵 1個
ネギ 適量
しょうゆ 大さじ1
塩 適量
コショウ 適量

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1660001263/

低コストでこのボリューム!
ビタミン、ミネラルが摂取できるもやしと、蛋白質豊富な豆腐に卵。ダイエットにも!

節約&ヘルシー☆絹ごし豆腐のもやしあん♪

材料 (2~3人分)
絹ごし豆腐 300g
もやし 1袋
出し汁(水にほんだし小3分の2でも可) 300cc
○酒 大2
○砂糖 小1
○本みりん 小1
○醤油 大2
片栗粉(水大1、5でトロミ) 大1

https://cookpad.com/recipe/294270

炒めモヤシのナムル

材料 ( 2 人分 )
モヤシ(小)1袋
サラダ油小さじ1
一味唐辛子少々
ゴマ油小さじ1
ニンニク(すりおろし)少々
塩適量

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/f4cf03503b1cb4ee180001dae1c5699b.html

モヤシと白菜のサラダ

材料 ( 2 人分 )
モヤシ1袋
白菜1枚
ニンジン1/8本
水菜1株
ゴマドレッシング(市販品)適量

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/8ff7493a7549a9d9cbed877c747af3ef.html

野菜を煮て、そのまま温サラダにしても! ドレッシングは食べる直前にかけるのがポイント!

ダイエットにも!ハムともやしのペペロン風

材料
もやし 一袋
ハム 1~2枚
コンソメ顆粒 小さじ1弱 濃い味お好きな方は増やす
塩こしょう 適量
にんにく (チューブでも) 一片

https://cookpad.com/recipe/1466479

もやしで低カロリー。もやしだけでは何か物足りない…ハムをちょこっと足してみました。すぐできるので、あと一品にも♪

簡単!*もやし春雨チャプチェ*

材料 (3~4人分)
もやし 1袋
春雨 50g
きざみ海苔 少々
マヨネーズ 少々
■ 合せ調味料の材料
水 大さじ 5
醤油 大さじ 2
砂糖 大さじ 1
ゴマ油 大さじ 1
いりごま(白) 大さじ 1
豆板醤(お好みで) 小さじ 1/2

https://cookpad.com/recipe/941519

レンジで5分!もやしだけの簡単チャプチェ♪マヨをちょっと絡めて食べると美味しい♪給料日前にオススメの激安レシピで大満足。

✿もやしときゅうりのおかか和え✿

材料 (2人分)
もやし 半袋
きゅうり 1/2本
☆鰹節1袋(3g)
☆醤油大さじ1

http://cookpad.com/recipe/387406

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noho3nohoさん

料理レシピ、ファッションなど、色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

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