1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

イカ2の発表に歓喜の声…一夜明けて任天堂スイッチが盛り上がってる

任天堂の新しいゲーム機「Nintendo Switch」の詳しい詳細が公表され話題に…そんな中でスプラトゥーン2の人気がスゴいことに

更新日: 2017年01月14日

36 お気に入り 112126 view
お気に入り追加

ニンテンドースイッチの詳細が発表され話題に

バッテリー駆動時間はソフトによる違いがあり、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」だと約3時間。

発表会の一部始終は、この動画から確認できます。

明日14日朝10時からは、「Nintendo Switch 体験会 2017」で開催されるステージイベントの模様を中心に、インターネット中継でお届けします。ぜひご覧ください。#NintendoSwitch nintendo.co.jp/switch/experie…

そもそも「ニンテンドースイッチ」とは?

家庭用据置型テレビゲーム機でありながらテレビの前以外でも楽しむことができる新しいコンセプトのゲーム機

3つのモードを用意し、幅広いプレイスタイルに対応。Joy-Conのひとつを家族や友だちに渡し、ゲームを“おすそわけ”できる

テーブルモード(本体をスタンドで立てて、コントローラ“Joy-Con”で遊ぶ)、携帯モード(左右のJoy-Conを本体にセットし、屋内外で持ち運び遊ぶ)

そんな中で気になるのがニンテンドースイッチ用タイトル

『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』とハード特性を活かした画面を見なくても遊べる新作ゲーム『1-2-Switch』が登場。

東京ビッグサイトで開催された体験ブースから雰囲気が伝わる

外出先でも携帯機としてプレイできるのは新感覚です。携帯機としての操作も全く違和感がありませんでした。

・スプラトゥーン2の試遊ブースは…

体験会では4人対4人の対戦が2グループ同時で行われ、勝利したチームのメンバー同士で決勝の試合をするという流れ。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう