1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kokko33さん

かつてはテレビ番組の常連

テレビのレギュラーは「バイキング」(フジテレビ系)、「私の何がイケないの?」(TBS系)、そして、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「ゴチになります!」の3本。

それが、いつの間にか・・・

仕事ゼロ

唯一のレギュラー番組「私の何がイケないの?」(TBS系)の終了が報じられ、ついに仕事ゼロ

「江角は14年3月に大手芸能事務所・研音から個人事務所に移籍。研音にいたらこんな事態には陥らなかったと思うのですが‥‥」(週刊誌記者)

数々のトラブル

①天海祐希との対立

江角は『女の幸せは結婚。子供を産まないと何もわからないよ。急ぎなよ』と、独身の天海に上から目線で“結婚、結婚”と畳みかけていた

②長嶋一茂との対立

壁に落書き・・・

警察沙汰に・・・

12年12月に元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂の自宅の壁やガレージに「バカ」、「アホ息子」などと落書きをしたとして、女優・江角マキコの元マネジャーが、14年に警視庁から事情聴取

江角の娘が一茂の娘からイジメを受けていたことから親同士のいさかいに発展した

真犯人は江角マキコ本人?マネージャーは犠牲者?

江角が取った手段は驚愕の一言。自身が当時所属していた芸能プロの担当マネジャーに命じて、一茂一家が正月旅行に行っている隙に自宅の壁面に「アホ」「バカ息子」とスプレーで落書きするように頼み、それをマネジャーは実行してしまったというのである。

③ゴールデンタイムに下ネタ全開

レギュラーを務めていたバラエティ番組の中で、江角は聞かれてもいないのに夫との“夜の営み”が多いことを示唆。共演者が「なぜそんなに回数が?」とツッコむと、江角は待ってましたとばかりに「キスとか、胸を触るとか、そういうことから始めないで意外と足をコチョコチョしながら上にいくとか」と具体的に語り出し、スタジオ中を凍り付かせていたのだ。

視聴者ドン引きです

1 2 3