1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

声優&歌手でプリキュア映画に初参加!…「木村佳乃」に絶賛の声!

女優の木村佳乃が、「プリキュア」シリーズ劇場版最新作『映画プリキュアドリームスターズ!』(3月18日公開)にゲスト声優として初参加。さらにエンディングテーマソング「君を呼ぶ場所」を歌うことが13日、発表された。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年01月14日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 23649 view
お気に入り追加

○ドラマやバラエティーに大活躍中の木村佳乃

2016年、大河ドラマ「真田丸」、ドラマ「僕のヤバイ妻」、映画『星ガ丘ワンダーランド』、『嫌な女』(吉田羊とW主演)などで大活躍した女優の木村佳乃

「変化を恐れない、現状維持ではなく、常に少しずつ前に進んで行く気持ちが、女優業にとっても母親としても大切かなと思いました」とさらなる飛躍を誓った。

○2児の母としても活躍している

2010年10月23日にかねてから交際中であった少年隊の東山紀之と結婚した。

○そんな木村佳乃が「プリキュア」シリーズ劇場版最新作に参加

女優の木村佳乃が、「プリキュア」シリーズ劇場版最新作『映画プリキュアドリームスターズ!』(3月18日公開)にゲスト声優として初参加。

「映画プリキュアドリームスターズ!」に、木村佳乃、山里亮太(南海キャンディーズ)、ライスがゲスト声優として参加することがわかった。

さらにエンディングテーマソング「君を呼ぶ場所」を歌うことが13日、発表された。

○シリーズ初となる“和”の世界が舞台

直近3世代(15~17年放送)のプリキュアが集結する作品で、シリーズ初となる“和”の世界が舞台。

過去のシリーズのプリキュアたちが一堂に会して大活躍する、“オールスターズ”と銘打った作品を、毎年春に公開してきたが、シリーズ22作品目となる最新作では、そのスタイルを一新。

総勢12人を中心に、友情や絆の物語とプリキュアの醍醐味でもあるバトルを存分に楽しめる「プリキュアドリームスターズ」として公開される。

○木村佳乃のコメントは…

木村が、「娘たちが大好き」なプリキュア映画で声優&歌手として大活躍する。

「お話をいただいたとき、すぐに『やりたい!!』とお返事してしまいました。映画館に家族で観に行きたい、娘たちに自慢したい…いろいろ考えて今からワクワク」と胸を躍らせた。

○木村は謎のキツネ「シズク」の声優を務める

主人公キュアホイップが出会う少女サクラの親友で、京言葉を話す謎のキツネ「シズク」の声優を務める。

そして、キラキラしたものが大好きで、何でも自分のものにしたがる鴉天狗役に、活躍の場を多岐に広げる芸人・山里亮太さん(南海キャンディーズ)。

山里さん演じる鴉天狗の“しもべ”たる使い魔である黄狗、赤狗役に、昨年度キングオブコント覇者で、本作が声優初挑戦となるライス(関町知弘さん、田所仁さん)が演じることが決定しています。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう