1. まとめトップ
  2. ガールズ

間違いなし♡トレンドアウターから考える「冬の鉄板コーデ」

冬は、アウターからコーデを考えると失敗しずらいです。

更新日: 2017年01月16日

136 お気に入り 191937 view
お気に入り追加

今年は、トレンドアウターが豊作ですね!

もこもこアウターやライナージャケットなど・・
今年らしいコートがたくさんお目見え。

バリエ豊富な今年は、コートの買い替えどき!と言ってもいいほど。一枚で今を象徴する新顔に加え、定番にひと技を加えた進化系も続々と登場しました。

でも、イマイチうまく着こなせてない・・・

流行りの長めのコート、背が足りないから難しいよねー

▽そんな時は、アウターから考える「鉄板コーデ」が使えます。

■「もこもこアウター」は・・カジュアルコーデに落とし込む!

エコファーや、プードルコート・・
今年のもこもこは、まんまセレブではなく
カジュアルダウンさせて着るのがポイント。

最近では特に、プードルコートをカジュアルに普段使いするのが流行しているようです。

特に、淡い色のジーンズと合わせると
ヴィンテージライクになってオシャレ。

ヴィンテージのうすいデニムパンツとも相性がよく、色の力で大人っぽく見えます。

トレンドのデニデニコーデのアウターに!ハンサムに決まりすぎないこなれ感をコートのふわふわが演出します。

■「ライナーコート」は・・ちょっぴりの遊び心をプラスして

今年に入って急に街で見かけるようになった、独特なキルティングのコート、通称ライナーコート。

少しの工夫で差別化できる、「ライナーコート」ベレー帽をかぶって、ポイントをつくりつつトレンドを楽しんでみて。

華やかカラーと合わせるのもオススメ。
サッシュベルトもアクセントになってオシャレ。

今年の秋冬トレンドのサッシュベルトを巻いても可愛い。ベルトの色も楽しんじゃう♡

■「パステルコート」は、ワントーンできれいめに

スモーキーなパステルカラーは、今季のトレンドのひとつ。スモーキーパステルのコートは、一枚でまさに今年顔に。

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する