1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これ欲しい。意外すぎる「スマート化」ガジェットたち

充電できるスケボー、いいね。

更新日: 2017年01月14日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
100 お気に入り 98522 view
お気に入り追加

◇ スピーカー兼バッテリーなスケートボード

スケートボードにスマートフォンを差し込むだけで、充電できたり、音楽を聴いたりすることができるコンセプトアイデアとなっています。

ウィールがあればいい。設置された2つの発電機によって、車輪の回転が電流を生み出し、バッテリーを充電する。1時間動き回れば、完全に充電することができる。

ボード内部には、最大で8台のスマートフォンをフル充電可能な大容量のバッテリーが搭載されているので、友だちのスマートフォンも同時に充電できる。

◇ メイク専用のスマートミラー

これまでは、明かりを求めて自然光の入る窓のそばや、ライトの近くに移動する人が多かったのではないでしょうか。

完璧なメイクアップを目指すならシチュエーションに合わせた照明がとても大切、ということがよくわかります。通勤・通学前の朝のあわただしい準備も、JUNOが有能なコンシェルジュのようにさりげなくお手伝いしてくれるでしょう。

◇ スマートすぎる玄関キー

スマートフォンでのカギの操作を可能にするデバイスです。合鍵のシェアが簡単に行えるほか、オートロック機能やカギの利用履歴の閲覧機能があり、防犯グッズとしても活用できます。

鍵をデジタル化することで、合鍵の作製や鍵の受け渡しなく、一時的に鍵を発行することが出来るため、鍵管理の効率化に活用できます。

世界最小というだけあってドアにつけても違和感がなくスマート、いかにもって感じがしないところがいい。しかもこれ、ドアを壊さなくてもサムターンにかぶせるだけ。家族や友達と鍵のシェアもできる!

◇ 鮮度を教えるタマゴトレイ

スマートフォンのアプリと連動させ、どの卵から使うべきか(=どれがいちばん古いか)LEDで表示したり、スーパーマーケットでの買い物中に卵があといくつ残っているか知らせたりしてくれる

トレイ内のLEDライトは、最も古い卵を示します。店頭でEgg Minderをチェックすることもできるから、もうどの卵を選んだらよいか悩みません。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう