1. まとめトップ

松屋の元店員が選んだアレンジ牛めし他の食べ方

松屋の元店員が経験とネットの情報を手にして、新しい食べ方を提案したもの。

更新日: 2017年01月15日

7 お気に入り 84120 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chapaty9さん

岩倉スペシャル(生卵+カルビソース+七味)

「岩倉スペシャル」3年ほど前にライターの岩倉隆史氏が考案し、Twitterを含めネット上で大流行した食べ方

準備はこれだけ!!

生卵には七味とカルビソースを投入して混ぜる。

熱々の牛めしの上にかける!!

ボンバースペシャル(フレンチドレッシング+胡椒)

フレンチドレッシングをかけて、上から胡椒を降るだけ。

七味三昧(好みの量の七味+半熟卵)

松屋の七味はピリッとちょい辛。
シャリシャリする程入れる人も実は多い。

味噌汁に入れてもうまいっ!!!

ロコモコ丼(ハンバーグ系+生野菜+胡椒)

余談ですが・・・ カルビソースとバーベキューソースの違いを知ってる??

シンプルにこの違いです。
・バーベキューソース⇒にんにく使用
・カルビソース⇒にんにく不使用

化学調味料、人工甘味料、合成着色料、合成保存料を使用していないメニュー

そこいらのカフェでは添加物不使用をウリにしているが、松屋も負けていない!!

ツイッターでもたくさんのアレンジファンが確認されている!!

【松屋】 ビビン丼&おろしポン酢牛めしを喰う! 【並盛】"Japanese lunch box & Instant noodle & beer" youtube.com/watch?v=Z7I7rW…

松屋で外国人客を見た。おぼつかない箸使いで牛めしを口に運び、恐る恐る七味をかけつつ無事完食。満足した様子で店員に礼を言い、箸を元の箱に戻して帰った。

1 2