1. まとめトップ
  2. おもしろ

えぇ…Twitterで見かけた『酷すぎて身の毛がよだつ報告』

「世の中、一寸先は…闇。。」ってなるゾッとする事案をまとめました…(震え)

更新日: 2017年01月15日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
315 お気に入り 1069716 view
お気に入り追加

◆事案『本来来るはずだった"俺の命日"』

もうすぐ”本来来るはずだった"俺の命日なんで書きますね。 6年前にセンター試験失敗した浪人生から線路に突き落とされて辛くも生き残りました。今日から1週間位は気をつけて下さい。 ちなみに落とされた駅で乗換え出来るようになるまで3〜4年かかりました。ホントにお気を付け下さい。

@pen_tata_pon ケガはかすり傷レベルで問題なしでした。恐らく乗換できるまでの3〜4年のことを仰られてるんだと思います。 当時の状況を思い出して、その駅では立てなくなってしまったためです。でもホームから出ると動ける様になったので、精神的理由だと思います。

@sannshi34 あ〜なるほど...落ちた人の気持ちを考えてませんでした... 実際に直面したらもう電車には乗れなくなりそうですよね。精神的にも肉体的にも無事で何よりです。

@kinchu_gumin 社会人になってたけど、記憶飛んでて相手殴ってたらしい。相手は鼻骨が折れたらしい。 そのせいでモンスターペアレント出てきて、訴えられそうになったのは別の話www

殺されかけたのに文句言われるなんて…

その浪人生の動機とは…

おそろし。自分が受験らしい受験をやっていないノーストレス進路決定をしたのであんまり気持ちが分からないんだけど、絶望から自暴自棄になる人もいるのかしらねぇ。 https://t.co/iCjArYxSVZ

@beatinggun 誰でも良いから殺したくなったって当時聞きました。1浪して家族からのプレッシャーもあり、殺すという衝動に駆られたんでしょう。

ひでえ話だ。死にたいなら自分が死ねばいいのに、そういう身勝手なやつらほど赤の他人に手をかける。 https://t.co/bJPZDvkDvT

さらに驚愕の経緯が明らかとなる…

@sousetsu00 相手が出所して、今年医学部の2年になるんだからそれぐらい経ったわけだわ〜

@4Tamatyo 刑務所に半年に一回面談に行って、赤本とか届けることを4年間続けましたからね。会うたびに泣き崩れて私にごめんなさい、すみません反省してますと言ってました。 人の命の重みを知った分、人を救って欲しいです。

@anotherant1976 親の期待に応えられなくて、家族に守ってもらえないという恐怖などもあったと聞いてます。相手もある意味、被害者なのかもと今は考えてます。 コメントありがとうございました。

この人、自分を殺そうとした人の進路支援してんのかよどんだけ慈悲の塊なんだ https://t.co/3NwVps9kmx

ツイッターの通知が止まらないコトに恐怖を覚えてるけど、それよりも今年はこんな事故が起きないことを祈ってる。

◆事案『有給休暇』

俺「有休取らせてください。」上司「は?ダメにきまってるだろ。」俺「就業規則通り1か月前以上に言ってるんだから悪くないすよね?」上司「ダメにきまってるだろ。」俺「有休でその日いないか、退職でその日いないか選んでください。」で、辞めることになりました。

@303_2016 姉の結婚式を海外でやるから有休を使わせてもらおうと思ったのですがこの対応。身内の冠婚葬祭にもいかせてくれないなら辞めてやるとブチぎれたわけです。少し若かった頃のお話です。

@baytumutumu 親父の弟が亡くなって休ませて欲しいって言ったら終わってれば良いよと、翌朝までに2日分の仕事をやらされてな……辞めたよ 若かったけどその前に人だったと思う

@baytumutumu @ako19651 労働基準法により、有給取得の拒否は禁止されています(忙しいから代わりにこの日に取って、ならOK)。辞めるならその前に労働基準監督署に通報したら、社会貢献できたことでしょう。 つか労働基準法を知らない管理職が多すぎる。

◆事案『バイトのシフト』

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう