1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ガッキーに有村架純…人気女優は字まで美しかった…!

新垣結衣さんの字がかわいいとネットで話題に!実は人気女優さんは字も美しすぎるのです…有村架純さん,綾瀬はるかさん,そして井上真央さんは達人級の字のうまさ…!?見習いたいと思いつつまとめてみました。

更新日: 2017年01月16日

98 お気に入り 277432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

critical_phyさん

ガッキーの字がかわいすぎるぞ…みんながざわついた画像がこれ!

ガッキーからの年賀状は、ファンクラブに入ると届くそうですが・・・お、サイトを見るとファンクラブは無料登録できそうですよ!

詳細はサイトにて確認してみて!

もはやかわいすぎて卑怯です…有村架純さんがブログにアップした字がすげえ…!

わずか23歳で昨年暮れのNHK紅白歌合戦の紅組司会を務め上げた女優の有村架純。

映画『夏美のホタル』『何者』『アイアムアヒーロー』『僕だけがいない街』などの作品で好演が光り「新人賞」を受賞。

「3月のライオン」「関ヶ原」「ナラタージュ」といった出演作が2017年に公開を控えるほか、4月放送スタートのNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務める。

「今の幸せとはなんぞや。寝る前のなぐり書き。おやすみ」とコメントを添え、ノートの1ページを公開した。ノートには、キュートなうさぎの絵と、吹き出しで有村の“幸せなこと”を直筆で羅列。

「ソファーでごろん」「目覚ましなし」「帰宅して寝るまでの時間」などの言葉が並び、多忙を極めている有村らしく束の間の休息に幸せを感じているよう。「ごはん」「友だち」「お肉」といった言葉も並んだ。

就寝前の有村の行動や直筆の字にも「やることが可愛すぎる」「字まで可愛い!!」「全然殴り書きじゃない!字が綺麗!」「癒やされます」「共感できる~」「幸せがいっぱい!」などの反響が寄せられていた。

レベルが高すぎる…綾瀬はるかさんの字は伝説に残るレベル…!

2016年はドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)でのシリアスな演技から、映画『高台家の人々』でのコミカルなキャラクター、大河ファンタジー『精霊の守り人』(NHK総合)でのアクションなど幅広い役柄に挑戦した綾瀬はるか。

周囲を和ませる天真爛漫なキャラクターの綾瀬さん。しかしチャンスが到来したときには、迷いがながらも突き進み、失敗もポジティブに捉える芯の強さを発揮。

黙っていれば絶世の美人、演技派女優…でも、口を開けば周囲を笑いに巻き込む天然発言を連発!そんな綾瀬はるかのギャップに夢中になってしまうファンも多いはず。

天真爛漫な印象が強い彼女も、「美文字」の持ち主。天然というイメージがあるため、「きちんとした印象になる」とギャップを感じる。

綺麗で丁寧な字ですね。どこに出しても恥ずかしくない文字です。

やっぱり好感度が高いと言われる人達は上手い。綾瀬はるかも字綺麗なんだよね。

こんな意見も…

達人かよ…芸能界一の達筆という声もある井上真央さんがすごすぎ!

NHKの朝ドラ『おひさま』('11年)や大河ドラマ『花燃ゆ』('15年)でヒロインを務め、国民的女優となった井上真央。そんな彼女が10月1日に、所属していた芸能事務所から独立した。

名作児童文学を3DCGアニメーション化した「ルドルフとイッパイアッテナ」に声優として出演し、約2年ぶりに銀幕復帰。

1 2