1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

zyko17さん

ハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウ(はりうっどざこししょう)
本名中澤 滋紀(なかざわ しげき)
生年月日1974年2月13日
出身地静岡県清水市
血液型A型
最終学歴県立高校卒業
身長、体重、靴のサイズ170cm 78kg 26.5cm
B、W、H99、93、102
趣味漫画製作、DJ
特技ものまね
ブログハリウッドザコシショウの「南海ホークスは今!?」

芸名の由来や本名は?

まず「ハリウッド」はプロレスラーのハリウッド・ハルク・ホーガンから取ったそうです。

ボーガンは善玉レスラーとしてデビューしましたが、40歳を過ぎて移籍ことをきっかけに悪役レスラーに転身。

コンビからピン芸人になった時に、自分もヒールキャラへ転向しようと決意して「ハリウッド」を付けたそうです。

「ザコシショウ」の由来はというと…

ハリウッドザコシショウさんは「G★MENS」のコンビ時代に「ザコシショウ」芸名で活動していました。

ネタはハイテンションでわめくという芸風だったそうですよ。

高校の同級生である相方・静岡茶っぱはいじめられっ子だったそうで、

ザコシショウさんは「お前、ザコの師匠」とよく言っていたそうです。

R-1グランプリ優勝!!

ザコシショウをよく知る東野は、準決勝進出が決まった際にもTwitterで「えっ!マジ!よかったなぁ…当日は思い切りやって、散ればいいんです」と祝福していたが、なんと決勝まで進出した今大会注目のダークホースに「おめでとう!ザコシ!地下の劇場から一夜だけの陽の当たるステージで暴れてください!」とエールを送った。
出典

ハリウッドザコシショウ R 1 決勝 2016 ネタ

そんなハリウッドザコシショウの動画が話題に!!

▼ドンキーコングの吹き替え

▼バイオハザード吹き替えも名作

1