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松ちゃんも言ってた...「店員さんの見送り」が苦手な人が多いみたい

洋服店などで店員さんに「お見送り」してもらった経験はありませんか?あれ、意外と苦手な人が多いみたいです。

更新日: 2017年01月17日

musinoneさん

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洋服店などで店員さんに「お見送り」してもらった経験はありませんか?

服屋などで買い物をした際に、店員が「入口までお持ちいたします」とお見送りしてくれるサービス

デパートやファッションビルの洋服屋で買い物をすると、「入口までお送りします」と、店員さんが袋を持って見送ってくれることが多い

人気ブランド店やセレクトショップではよくある光景ですが、最近では、個人経営の小さなお店などでも見かけるようになってきました

でも、苦手と思う人も多いみたい

店員さんの見送りが苦手。見えなくなるまで、見送らなくていいです。恥ずかしいんだけど…。

店で買い物した時にわざわざ出口まで商品を持ってきて見送りしてくれる店員さんのサービス。…あれ苦手、すっごい苦手。

ショップで買い物したときとか、外食した時に店員さんが入り口やエレベータまで見送りに着いてくることあるやん。あれ、あたいが偉ぶってるように見えそうだし、そもそも会話することもないからすごく苦手なんだけど(´・_・`)

接客サービス、とりあえず商品購入後の見送りはいらない派。あれ、断ったら、店員さんも遠慮してくれないかなー

見送りもいらないよね。買ったもの受け取ってちゃっちゃと帰りたいのに店員さん持ってるから歩くスピード気にせんといかんしというか人に後ろ立たれるのすっごい嫌だから来んなよと言いたい

高級ブランドやたくさん買い物をしたら分かるんだけど...という人も

高級ブランドならまだわかるがそこら辺でスウェット上下買ってもやる店あるからな逆に嫌味だよ

メガネ屋でフィッティングしにいくだけでやられるからなんかかえって申し訳ない

最近は言っちゃ悪いがそれ程の商品か?と思う品を扱う店でもカウンターをぐるっと回って紙袋を献上されて店員並んでいつまでもこちらの動向を見送られると、何なのよ??と感じます

ダウンタウン 松ちゃんもこれについては苦言を呈していた

松本さんは、商品を購入した後にショップ店員が出口まで商品を運んでくれて、出口でその商品を受け取りお見送りしてくれるという一連の流れが苦手なようです

「店内で(商品が入った)かばんの奪い合いみたいになる」と対応に困っていることを吐露

もちろん、「見送り」にはお店側の意図がある

お店の周囲を歩いている人に「売れているお店」と印象付ける意味合いもあるということがわかりました

お客様にしても、自分が支払った額に見合うサービス(お見送り)が提供されているかどうかは、次にその店舗を利用するかどうかの大きな判断材料となります

全く関係のない業種であってもお客様は比べると思います。同じ業種ならなおさらです。こういったちょっとの差がいずれ大きな差になってくると思います

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musinoneさん

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