1. まとめトップ
  2. ガールズ

女っぽさ&スタイルアップを叶える♡「Aライン」の冬コーデ

「Aライン」シルエットは女性らしさとスッキリ見えを叶えるコーディネートです♡着膨れ&マンネリしがちな冬コーデにこそ、使える着こなしなんです!

更新日: 2017年01月17日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
207 お気に入り 152587 view
お気に入り追加

冬の「Aライン」コーデが大人可愛くてオシャレです!

着膨れしたりマンネリしがちな冬ファッション・・垢抜けや洗練さを求めるなら「シルエット」を意識して!

ゆるく楽に体型をカバーしつつ、冬の可愛さを取り入れられるAラインファッション

「Aライン」は、上半身は比較的ほっそりしているが、下半身がどっしり太めという日本人に多い体型をカバーできるのが「A」文字の様なシルエットになります。

ふんわり女性らしいAライン。Aラインは女性らしいフェミニンなシルエット。

身体にフィットする細いトップスを使って、大胆に太いボトムスを合せてメリハリをつけます。

メリハリのある着こなしで、冬コーデをブラッシュアップしちゃいましょう!

簡単オシャレに決まる冬の「Aライン」コーディネートを紹介します♡

・Aラインに欠かせないアイテムといえば「フレアスカート」!

ふんわりフレアスカートにピッタリとしたニットは合わせやすさ抜群な組み合わせ。
フィット&フレアでとっても女性らしいコーディネートに。

Aラインのスカートといえば、フレアスカートです。ふんわりとした裾広がりのスカートが下半身のボリュームをカバーしてくれます。トップスはタイトなものを選ぶのがポイントですね。

ゆるニット×Aラインのリラックスなシルエットでもすらっと見え、小柄な人でも簡単にスタイルアップできる。ニットもインがお約束。

ふわふわでゆるっと可愛いシャギーニットも、フレアスカートにウエストインすることでガーリーなAラインシルエットの完成♡

・ワイドパンツ×ニットは「ぴた×ゆる」でAラインシルエット

上半身はすっきりとまとめて、ボリュームのあるボトムスとバランスをとることがポイントです。

ハイウエスト&ウエストリボンのワイドパンツなら、さらにぴたニットとの相性抜群!トレンド感も高めなコーディネートに。

・コンパクトアウター×ボリュームボトムスでハンサムな「Aライン」スタイルに

「ライダース」を合わせることで、ハンサムでカッコいいワイドパンツスタイルに。

コンパクトサイズのアウターを選ぶことで、「ワイドパンツ」とのAラインがいいシルエットに。

ブラックでまとめることで、さらにスッキリ見えな「Aライン」コーディネートに!

・ロングアウターを着るなら、ウエストマークで簡単「Aライン」!

Iラインコーデになりがちなロングアウターも、流行のベルトマークでスッキリとレディな「Aライン」シルエットに。

1 2





momoboさん