1. まとめトップ

2017のメイクは「正統派ナチュラル美人顔」がトレンド♡

2017年のメイクトレンドはどの世代も取り入れやすい!流行の「ナチュラルだけど美人に見える正統派メイク」を紹介します♡

更新日: 2017年01月18日

105 お気に入り 436720 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

momoboさん

2017年のメイクトレンドは去年から一転して、ナチュラルに!

血色メイクや太眉に赤リップなど、濃いめの特徴的なメイクが流行った2016年。今年はそんなメイクから一転してナチュラルなメイクが流行しそうなんです♡

トレンドキーワードは「ナチュラルかつ美人に見える正統派メイク」。程よく抜け感があって、ソフトでやわらかい女性像がイメージです。

いわゆるナチュラルメイクとはちょっと違って、万人ウケするような正統派美人メイクがマストです。

女の人から見ても『キレイ』と思われるような整った正統派メイク、いわゆる美人メイクが運を上げてくれます。

美人に見せるナチュラルメイク、2017年はマスターしたいですね♪

2017トレンドの「ナチュラルな正統派メイク」のコツを紹介します♡

・リップメイク

赤やボルドーの濃いめリップから、流行はヌードカラーのナチュラルリップへと移行しそうです。

赤や深みのあるカラーのマットタイプがトレンドでしたが、2017年はナチュラルに原点回帰。より肌感を重視し、ぷっくりリップを叶える「うるおい」補給タイプのリップが流行の兆しを見せています。

最近ヌードカラーの リップもつけるよ でもやっぱ濃いのが好き。 pic.twitter.com/JN8wPBjDs9

ベージュリップのこのつやとヌード感が欲しかったんや…これや… pic.twitter.com/W7ZDrtkeTa

・チーク

チークはつけてるかどうか分からない程ナチュラルなカラーがマスト!

ポンポンと丸くいれる濃い目のチークの流行が続いていましたが、2017春・夏はベージュのチークがトレンドです。

おフェロメイクの定番であった血色感チークの人気もいったん終わり、チークを目立たせず骨格を美しく見せるベージュ系チークがトレンドに。

流行は可愛らしさのある血色チークから、骨格をキレイに見せるナチュラルチークへ。

チークは、今までの血色メイクと打って変わってナチュラルな"塗ってない感"が重要です。ベージュやオレンジなどの肌馴染みの良いヌーディーカラーをチョイスしていきましょう。

チークが控えめなだけで、何だか大人っぽい雰囲気になりそうです♡

上からチーク、リップ、グロス2色。 仕事用にベージュ欲しかったから、春っぽいベージュが本当に使いやすくてありがたい…('、з_ヽ)_ pic.twitter.com/sxxZnwOGNs

リサージのベージュチークも気に入った。やっと出会えたって感じ。

今日はRMKで限定のベージュチーク買ってきた(U*^ω^*U)ノはやく使ってメイクしたいな〜でも明日はピンクチークの気分なので土日までお預けかな pic.twitter.com/BfXn3rX2KJ

・眉メイク

太めの平行眉が大流行した昨年から一転して、今年は正統派なアーチ眉が席巻しそうな予感♡

太眉はまだ続きますが、平行眉というよりはナチュラルで女性らしい緩やかなカーブがトレンドの大本命です。

1 2