1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

贈り物にどう?変わったデザインな「鍋敷き」をまとめてみた

鍋敷きまでこだわってみたい。

更新日: 2017年01月16日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
193 お気に入り 77929 view
お気に入り追加

◇ 切り株の鍋敷き

◇ イラストにしか見えない鍋敷き

不思議でかわいいだけじゃなくって、キッチン用品の隣に掛けておくと、ちょっとおどけたデコレーションみたい。

◇ コンロにそっくりな鍋敷き

Stove Trivet 鍋敷きマットは、ガスコンロの受け皿をモチーフにした鍋敷き用耐熱マットです。

五徳を模したこちらの鍋敷き(鍋置き)。鍋敷きとしてこれほどピッタリなデザインはない、といえるかも?

◇ カラフルなフェルトを使った鍋敷き

収納時はコンパクトでミニマルな佇まい。若手スイス人デザイナーValentin Bussardさんが手がけたモダンなキッチンプロダクトです。

トネリコの木にカラフルなフェルトをかけたもので、一見すると鍋敷きだとわからないほど。

使い終わると折りたためることができ、いくつも積み重ねることも可能なので、これなら収納にも困りません。さらに、フェルトの色も赤、青、緑、グレーとカラフルなので、置いておくだけでインテリアの一部になるほどデザイン性は抜群!

◇ どんなサイズの鍋も対応可能な鍋敷き

大きさの違う6つからなるトリベット(鍋敷き)です。まるで積み木のように大小L字型デザインを組み合わせる事によっていろいろなサイズのものを受け止められます。

鍋敷きだけではなくコースター、キャンドルホルダー、テーブルの装飾品としても使う事ができ、アイデア次第で使い方は様々に応用出来ます。

◇ 鍋敷きおばけ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。