1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

asanetさん

「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」は,「きのこの山・コマ」と「たけのこの里・コマ」がほぼ原寸大で立体化されたボードゲーム。裏面を連結させて,オセロゲームが楽しめるほか,それぞれ単体で使用することで「はさみ将棋」と「四目(よんもく)並べ」も遊べる。ちなみにオセロ石の丸型以外での立体化はオセロシリーズ商品で初めてとのことだ。

人気菓子対決に決着!? 『きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3』が1月18日より発売 famitsu.com/news/201701/17… pic.twitter.com/lCBDaCerl2

ネットの反応

天下分け目の決戦である関ヶ原の戦いは6時間で決着がついたのに対して、きのこの山VSたけのこの里戦争はいつまで経っても決着がつかない辺りある意味関ヶ原をも凌駕する日本史上最大級の決戦

きのこの山とたけのこの里のオセロが発売されたやつに対するコメントで「子供がいる家庭では誤飲するからこれはだめだ」「子供がいない人の発想だ」みたいなコメントがついてたけど、そういうユーザー向けには開発してないだろうに。普通に買うなよ。

トレンドにきのこの山でなくたけのこの里が入っててやはりたけのこが勝利するんだなと(たけのこ派)

なんでたけのこはトレンド入ってるのにきのこの山は入ってないんだよ!!

たけのこの里はどう考えても逆三角形がっちり体育系で きのこの山は細身薄幸美少年系だから

ひっくり返す仕様にはなってないのね。 オセロ:「きのこの山」と「たけのこの里」で対決! bit.ly/2iGUKSB

きのこの山vsたけのこの里 オセロゲーム なんて買ってきたら、我が家で戦争が始まる。

きのこたけのこ戦争に終止符を打てるかもしれない「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」で泥沼の戦いに挑んでみた - GIGAZINE gigazine.net/news/20170125-…

1