1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

はっぱ隊の『YATTA!』も!話題のカバー曲が懐メロ満載な件!

懐かしい楽曲がたくさん!

更新日: 2017年01月18日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
61 お気に入り 115429 view
お気に入り追加

▼ブレイクが期待されている『バンドじゃないもん!』

神聖かまってちゃんのドラムのみさこが、「女の子と一緒に努力と協力をして、切磋琢磨しながら『売れた』という実感をつかみたい」と切望して始めたグループ。

メンバーの加入と脱退を繰り返し、現在のメンバーは鈴姫みさこ、恋汐りんご、七星ぐみ、望月みゆ、甘夏ゆず、天照大桃子の6人。

2012年10月3日、ミニ・アルバム『バンドじゃないもん!』でワーナーミュージック・ジャパンよりメジャー・デビュー。

そんな彼女たちのリリースした楽曲が話題となっている

女性6人組アイドル、バンドじゃないもん!が、2001年に一世を風靡したはっぱ隊の「YATTA!」を16年ぶりにカバー。

デイリーチャートでは3日連続トップ5入り、iTunesチャートでも最高2位を記録し、またオリコンデイリーチャートでも連日トップ10入りを果たしている。

2001年4月に発売し、最高位6位、累積19.5万枚を記録

番組「笑う犬の冒険」発のユニットで、メンバーは南原とネプチューン(名倉潤・堀内健・原田泰造)、ビビる(大内登・大木淳)の6人組。

リリース当時、はっぱ1枚のあられもない姿でポジティブな歌詞を歌唱する姿で脚光を浴びました。

はっぱ隊の曲のカバーが流れてて、声優さんたちかな?何のアニメなのかな?って思って調べたらアイドルちゃんたちだった笑 気分的に落ち込み気味だったけど癒された♡ バンドじゃないもん! /YATTA! youtu.be/xggP4aH13_M

▼セクシーな歌声でファンを魅了するGackt

低音から高音まで幅広い音域で楽曲の世界観を表現するシンガーソングライター。

そんなGacktが浜崎あゆみの『SEASONS』をカバー

「ネスカフェ ドルチェ グスト」の日本での累計販売台数が200万台を突破したことを記念したもの。

GACKTならではのハードでロックな曲調にアレンジされ、原曲とは一味違う新たな「SEASONS」の魅力を引き出した1曲となっている。

youtu.be/Z1a-ivIeXb8 浜崎あゆみ氏もGACKT様もSEASONSどちらバージョンもめっちゃいいー❤ GACKT様の美しさと、 歯が雪より光ってることと、 メールのミカがキュンと来た。

▼今勢いに乗ってるアニソン界の歌姫『May'n』

今、アニソン界で最も注目されているアーティストの一人。

圧倒的な歌唱力と伸びのあるハイトーンヴォイスで人々を魅了する。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう