1. まとめトップ

「妖怪ウォッチforスマートフォン」2017年配信

メーカーレベルファイブ
対応機種iPhone/iPod touch/ Android
発売日2017年配信予定
価格未定
ジャンルRPG

「妖怪ウォッチ」シリーズは、これまでにシリーズ累計1300万本を出荷し、妖怪メダルも4億枚を発売しているビッグタイトル。その最新作として登場したのが、「妖怪ウォッチforスマートフォン」。3DS版をベースとしているので遊びやすく、グラフィックもHDに対応したほか、ネットワーク対戦機能も備えており、より大勢の人に遊んでもらいやすくなるとのことだった。iOSとAndroidで今秋配信予定。

3DS版との違いとは?

3DS版では2画面で構成されていた表示が、スマートフォンでは縦画面にすっぽり収まるように配置されています。基本的な操作は3DS版と変わりなく、タッチする部分は画面の下半分となり、片手でも操作しやすい画面構成となっています。

高解像度グラフィック

スマートフォンの高解像度ディスプレイで、妖怪達や町並みのグラフィックを堪能することができます。解像度の低かった3DSと比べると格段に綺麗になっています。

初代 妖怪ウォッチの移植版

PVに登場した場面などから2013年7月に発売された、初代「妖怪ウォッチ」をスマートフォンに移植したものなると予想されます。

【当初の発表内容】

プレイ動画

iOS/Android対応『妖怪ウォッチ ゲラポリズム』 最新PV公開!配信は2017年3月予定!!

「妖怪ウォッチ ゲラポリズム」

●タイトル:妖怪ウォッチ ゲラポリズム
●ジャンル:リズムアクション
●サービス開始予定日:2017年3月配信予定
●企画/ 開発:株式会社レベルファイブ
●対応端末:iOS/Android
●価格:基本無料+アイテム課金
●著作権表記:(C)LEVEL-5 Inc.

株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、iOS/Android対応リズムアクションゲーム『妖怪ウォッチ ゲラポリズム』につきまして、PVを初公開いたしましたのでおしらせいたします。配信時期については2017年3月を予定しております。どうぞご期待ください。

リズムに合わせてタップ!妖怪ウォッチ初のリズムアクションゲーム

ルールは簡単!音楽に合わせて出現する譜面をタップで消していくだけ。ミスせずプレイして、フルコンボを目指そう!途中で出現するアピールタイムでステージを盛り上げれば、妖怪たちがかっこよく必殺技を披露してくれるよ!
もちろん楽曲は「妖怪ウォッチ」でおなじみの曲がたくさん登場。
お気に入りの妖怪を集めて育てて、自分だけのバンドを作り、“妖怪紅白出場”を目指そう!

妖怪ウォッチから多数の楽曲が登場!

「妖怪ウォッチ」でもおなじみの楽曲が 多数収録されている。ステージをクリアしていくと、遊べる楽曲が増える 仕様だ。

1 2





zyko17さん