1. まとめトップ

【ドラマ】新ドラマ カルテットが面白いと話題に。第8話感想、あらすじ、視聴率、ほのぼの回から一転

新ドラマ カルテットが放送開始しました。1/18。放送中からTwitterで話題が沸騰しました。第1話:高橋一生のチャラキスシーンに視聴者が騒然。

更新日: 2017年03月10日

13 お気に入り 115255 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

test-testさん

▼新ドラマ カルテットが面白いと話題に。

●ドラマ カルテット あらすじ

ある日、カラオケボックスでヴァイオリンの練習をしていた巻 真紀は偶然、カルテットを組めるメンバーと出会う。4人は演奏の練習をするために軽井沢の別荘を借り、共同生活を行うことに。
しかし、巻真希さんには秘密があった。

カルテットの第一ヴァイオリンを担当。
家庭とは都内で生活し、音楽のため軽井沢には週末に通う。
ネガティブ思考で仲間たちとは一歩引いている。
家庭もちだが、旦那さんは行方不明。

カルテットのチェロを担当。
無職のため司の祖父が所有する軽井沢の別荘に住みついている。
寝てばかりだがチェロを手に取ると人が変わる。
巻さんの義理の母に頼まれ、巻さんの内偵をするために接近中。

カルテットのヴィオラを担当。
こだわりが多い変わり者で理屈っぽい。
第1話ではチャラキスを炸裂。

カルテットの第2ヴァイオリンを担当。
音楽一家の育ちで会社勤めのかたわらヴァイオリンを弾いている。
カルテットのメンバーの中では冷静なリーダー的存在。

音楽を愛しながらも夢が叶わなかった4人の30代の男女がいた。
女ふたり、男ふたりの4人は輝かしい経歴を持たずに人生を過ごしている。
そんな4人がある日、偶然に出会った。
演奏への情熱を持っていた4人はカルテットを組む。
別府司は祖父が軽井沢に所有する別荘を4人のために提供する。
奇妙な4人の共同生活が始まる。

●火10ドラマは最近好調のようです。

#嘘の戦争 ドラマをリアタイで観る事が減ったなかでの12%は健闘してると思うんだけど #カルテット が伸びなかったのは何故だろう‥やっぱり10時台は録画かな?

火10ドラマはやっぱ最高だよな…ダメ恋→逃げ恥→カルテット。 最高かよ。

▼※以下ネタバレ注意‼ ドラマ「カルテット」ネタバレ

▼よくわかるカルテット相関図

『カルテット』第1・2話見逃しててもなんとかなる……かもしれない、まとめイラスト簡単に描きました。今夜第3話ー。 #松たか子 #満島ひかり #高橋一生 #松田龍平 #カルテット #カルテット感想 pic.twitter.com/RBLlBVHVtD

▼8話 ほのぼの回から一転。

第8話あらすじ
前半→まきさん、別府くん、すずめちゃんの恋模様。
後半ラスト→急展開!!!!!!

8話のすずめちゃんかわいいと楽しいシーン。食事シーンが楽しすぎた。#カルテット pic.twitter.com/WY8jCFm1iF

すずめ:家森さん、バイト見つかったんですか? 家森 :見つかったよ…これ。渋谷で 戦国時代のコスプレをする仕事なんだけどさ、これが結構 いいお金になるんだよ。 #カルテット #おんな城主直虎 pic.twitter.com/w7BHIpyc9U

次回予告もハラハラもの

▼第7話

カルテット すずめちゃんと巻さんの切ない絡みが上質な百合過ぎると話題 #カルテット - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214882888… pic.twitter.com/kiFhvo1Zxw

1 2 3 4 5 6 7