1. まとめトップ

浪速のエリカ様と異名を持つ上西小百合衆議院議員の毒舌ぶり

かつては橋下徹氏に辞職を求められても辞職せず、東国原英夫氏と舌戦を繰り広げたり、芸能事務所の太田光代社長やホリエモン、片山皐月議員、小池都知事に噛み付いたりと何かとその人間性が話題になっています。今回はツイートで上沼恵美子さんに対して毒舌ぶりを発揮。

更新日: 2018年06月15日

1 お気に入り 65276 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tokyo02さん

上西小百合衆院議員とは?

衆議院議員(2期)。「浪速のエリカ様」の愛称を持つ。日本維新の会で女性局事務局長を務めた。

損害保険会社等勤務を経て、維新政治塾塾生となり第46回衆議院議員選挙に大阪7区(吹田市・摂津市)より立候補

上西小百合議員の不祥事

さいたま市内でそれぞれ20万円を渡した疑い。衆院選で大阪7区に出馬した上西小百合議員。

上西小百合氏(29)の選挙運動員で、会社員の佐藤徳二容疑者(41)=さいたま市北区本郷町=を公職選挙法違反(買収)の疑いで逮捕した。

公選法違反(買収)容疑で自身の運動員が逮捕された件については「調査中ですので、コメントは差し控えます」

●本会議を欠席して秘書と不倫旅行した
●本会議の前日、胃腸炎の診断書を取得しながら、ショーパブや居酒屋をはしごした

国会を休んでおきながら、前日にお酒飲んで、ご飯食べて、何軒かお酒のある店に行って、そして国会を休んで大阪に戻ってきている。

橋下は統一地方選の街頭演説中、上西本人に対して議員辞職を求めたが拒否されたと述べ、「許すことはない。あの議員とは二度と付き合わない」と発言。

上西議員は比例当選でしたが、議席を返すことはなく無所属で続けることになりました。それに対して橋下氏は「一度味わったら辞められないんでしょう」と発言。しかしこういう人を議員にしてしまったのは維新の会ですよ。

大阪都構想実現に向け正念場に差し掛かっている今、最前線で戦う候補者等に与えたダメージは計り知れない。

比例代表で当選しているので議席を戻してもらえればありがたいが、無所属でやると言われたらどうしようもない

上西議員は、維新の党から別の党に移るのではなく、今後は無所属で活動していくようですから、このルールには抵触しません

「サッカーの応援しているだけのくせに」とサポーター批判

サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。

上西小百合衆院議員(34)が16日、「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」とサポーターを批判するツイートをして“炎上”した。

浦和とドルトムント(ドイツ)の国際親善試合で浦和が2―3と逆転負けを喫した後に「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」と唐突にツイート。

「じゃあ、骨のある浦和サポーター、サッカーファンがあなたに直接意見言える場を作って!」という書き込みに対しては、「浦和で街頭演説でもしましょうか」と挑発

なんかブーブー言ってる。リツイートの数は大した事ないけど、コメントは結構多い。国民と揉めます(サッカーでとは思わなかったけど)って言った途端にこれ。有言実行。 https://t.co/S6BZODOL87

サッカーファンから怒りのリプが相次ぐと、上西氏は「なんかブーブー言ってる」「調べたら次はヤンマースタジアムだった。埼玉スタジアムならゴール裏行くのに」などとあおり気味のツイートを連発

ここに現役選手も参戦。東京V時代の2005年にスペインの強豪レアル・マドリードと親善試合で戦った経験もあるGK高木義成

浦和の負けが酷かったって?親善試合が遊びって? どの口が言うのか。 ハイライトしか観れてませんが、日本の中のただの1人のプロサッカー選手として言わせてもらう。酷いってなに?遊びってなんだ?久々にアタマにきたわ。こんなのに反応してしまう自分が酷いのかもしれませんが。続く→

@yoshinari50 少しは骨のある選手がいるんですね。見直しました。ただ直接言って下さいね。男なんだから。

橋下徹氏を「本当にクズだな」

1 2 3